セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

柳瀬明宏投手が坂井汐梨と結婚!経歴や成績は?年俸阿や登場曲も


 

こんにちは。

阪神タイガースの柳瀬明宏投手がご結婚されたというニュースがありましたね。

 

お相手の女性は坂井汐梨さんという方で、福岡県を中心に活動されているタレントさんなんだそうです。

チラッとだけですが坂井汐梨さんを拝見させていただきましたが、とてもキレイで可愛い方でしたよ。

柳瀬投手本当におめでとうございます!

>坂井汐梨って誰?

 

さて、当の柳瀬明宏投手ですが、現在は阪神タイガースの二軍の選手として活躍されているみたいですね。

しかし僕はそのご活躍をあまり観たことがありません。何年か前のソフトバンク時代に投げているのを何度か観たことはあったのですが、

ハッキリ言ってどんな人物で、どんな投手かということはまったくわからないんですよね(笑)

 

なので、今回は柳瀬明宏投手のことについて調べてみることしました。

 

スポンサードリンク



 柳瀬明宏のプロフィールや経歴は?

 

まずは柳瀬明宏投手についてわかったことをプロフィール風にまとめてみました。

 


名前:柳瀬明宏(やなせ あきひろ)
生年月日:1983年7月8日
出身地:広島県廿日市市
身長:177cm
体重:76kg
高校:如水館高等学校
大学:龍谷大学
所属:阪神タイガース
ポジション:投手
投打:右投右打
背番号:66
推定年俸:1000万円
登場曲:My measure(Iecca)

 

 

柳瀬明宏投手は大学卒業後の2007年にプロ野球選手としてのキャリアをスタートさせました。

ドラフト6位でソフトバンクホークスに指名され入団したようです。

 

プロ入り後は1年目の後半辺りから一軍で登板するようになったようです。

その次の年からは開幕からずっと一軍登録されていましたから、かなりの活躍をされていたようですね。主にリリーバーとして登板する投手だったみたいです。

 

スポンサードリンク



しかし2009年辺りから肘に違和感をおぼえるようになったそうです。それが原因なのかその辺りから登板機会は極端に減っていったようですね。

そして2010年にはソフトバンクの育成枠の選手にされてしまいます。

それからは野球人生をほぼ二軍で過ごすようになります。そして2016年のオフにはついに球団から戦力外通告をうけたそうです。

 

まだまだ野球選手を続けようと、次の入団先を探していたところ、阪神タイガースから入団のオファーがあったとか。

そして阪神に入団した柳瀬投手は2017年5月2日のヤクルト戦に一軍登板を果たしました。

そのときの成績は8回2/3、打者5人、被安打3、失点0だったそうです。その後は間もなく二軍へ降格となったようですね。

 

 

 プレースタイルは?



 

柳瀬投手のセールスポイントは切れ味の鋭い直球だそうです。

最速は148キロほどと驚くような速さではありませんが、手元で伸びるその球は空振りも取れるとか。

 

変化球はスライダー、フォーク、シュートなど。特に落差のあるフォークは柳瀬投手の大きな武器だそうです。

 

投手らしく、かなり強肩だそうで、遠投は110メートルを記録するそうですよ。

 

>坂井汐梨って誰?

 

 まとめ

 

今回の記事では阪神タイガースの柳瀬明宏投手について書かせていただきました。

柳瀬明宏投手、そして坂井汐梨さん、本当にご結婚おめでとうございます!末永くお幸せに!

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-スポーツ