セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

フィッシャーマンコールの依頼方法や料金は?評判や口コミも調査


 

こんにちは。

今日放送の月曜から夜ふかしの予告を見ていたら「フィッシャーマン・コール」という気になる言葉を見つけました。

 

んで調べてみると、フィッシャーマン・コールというのはどうやら漁師さんたちが僕たちをモーニングコールで起こしてくれるというサービスの名前なんだそうですね。

 

漁師さんはいつも朝早くから仕事をしますので、その早起きという習性を違う方法で人々の役に立たせようと、こんなサービスがはじまったのだそうですが、

これはめちゃくちゃ斬新で面白い話しですね。

 

このフィッシャーマン・コールを就職面接の日や入試の日という大事な日に利用する人が増えているらしいんですよね。

 

いや~面白いことを考える人がいるなぁとか発想が斬新だなぁと思うと同時に、僕もちょっと利用してみようかなという気持ちになりました(笑)

 

スポンサードリンク



というわけで、気になるのはフィッシャーマン・コールを利用するにはどうすればいいのか?ということですよね。

必要料金なども含めてちょっと調べてみました。

 

 

 フィッシャーマン・コールを利用するには?

 

このフィッシャーマン・コールというサービスは「フィッシャーマン・ジャパン」という社団法人が担当しているそうですね。

 

フィッシャーマンズ・ジャパンの方に連絡した人の中から抽選で30名ほどの方に漁師さんからモーニングコールが来るということだそうです。

 

フィッシャーマンズ・ジャパンのサイトにはこんな動画とともに応募の方法が。



 

こちらはサービスなのでどうやら料金などはかからいようになっているようです。

無料でモーニング・コールしてもらえるなんて、願ったり叶ったりですよね。

 

僕もサイトの方をチラッと見てみたのですが、イケメンの漁師さんたちの中からどの漁師さんに起こしてもらえるか選べる指名制になっているようでした。

しかもお試しで声も聴けちゃうという、誰がどんな声か聴いてみてお好きなルックスと声の漁師さんを選んでみてください。

 

※追記

よく話しを聞いてみると、このフィッシャーマン・コールのサービスは期間限定で、5月31日まで応募可能だったらしいです。

う~ん、斬新な発想から生まれた面白いサービスだっただけに、なくなったというのはすごく残念です。

漁師さんさえ良ければこのサービスを復活させて、今後も継続していってほしいですね。

 

【月曜から夜ふかし関連のその他の記事はコチラをどうぞ!】
>スパイダージェルの効果や値段は?
>5セカンズシャインの販売店舗や値段は?
>クッショブルの販売店舗や値段は?

スポンサードリンク



 フィッシャーマン・コールが生まれた理由は?



 

このフィッシャーマン・コールというサービスが誕生した理由はひとえに、

今の若い人たちに漁師さんたちと触れ合ってほしかったからだとフィッシャーマンズ・ジャパンさんは語っていますね。

 

漁師というものを知ることで、漁師というお仕事に少しでも興味を持ってもらいたかった。

そして現在は減ってきている漁師さんに憧れをもってもらえたらいいなということだったんだそうです。

 

実際、このフィッシャーマン・コールのサイトには漁師さんになるための求人情報なども掲載してくれています。

 

フィッシャーマン・コールを利用する→漁師に興味や憧れを持つ→漁師になるための道しるべをしてくれる。

 

というふうに、このサイトを見ればそこまでの道のりはすべて示してくれていますよ。

 

【月曜から夜ふかし関連のその他の記事はコチラをどうぞ!】
>スパイダージェルの効果や値段は?
>5セカンズシャインの販売店舗や値段は?
>クッショブルの販売店舗や値段は?

 

 まとめ

 

今回の記事ではフィッシャーマン・コールのことや、その依頼方法などについて書かせていただきました。

斬新な発想から生まれた面白い企画だと思いますが、現在はサービスの受付が終了しているというで、またいつか復活してくれることを願います。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-話題