セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

野際陽子の若い頃のミニスカート画像!元はアナウンサーだった?


 

こんにちは。

先ほど、ベテラン女優の野際陽子さんの訃報を伝え聞きました。

 

野際陽子さんは年齢も80歳を越えられているにも関わらず、多くのバラエティー番組で若者と対等に会話されていたり、

お芝居でも軽妙な役柄も演じたりと、本当に気さくな人柄でしたよね。

 

僕は個人的には佐野史郎さん演じる冬彦さんのお母さんのイメージが強く残っていますね。

あれで野際陽子さん=いじわるなお母さんという印象がついてしまったくらいです。

 

でも実際にはおもしろい役もたくさんされていて幅広いジャンルの役柄を演じられていましたね。

 

そんな野際陽子さんのことを久々に見てみようと思ったのですが、若い頃のことが気になったのでちょっと調べてみました。

するとなかなかおもしろいことがわかりましたので、そちらのことを書いていこうと思います。

 

スポンサードリンク



 野際陽子のプロフィール

 

まずは野際陽子さんのプロフィールなどを改めて見ていきましょう。

 


名前:野際陽子(のぎわ ようこ)
生年月日:1936年1月24日
年齢:81歳
出身地:石川県河北郡津幡町(富山県富山市)
身長:163cm
血液型:A型
所属:ラヴァンス
職業:女優

 

 

野際陽子さんは立教大学文学部英米文学科を卒業後、NHKに入社します。

 

野際陽子さんがNHKのアナウンサーだったということは現在の若い方には知らない方も多いのではないでしょうか?

僕もいちおう知ってはいたのですが、やはり女優さんというイメージが強いですね。

 

凛とした立ち居振る舞いと、ハキハキとした喋り方はそういった経験からきていたものだったんですねぇ。

 

NHKを退社後はその美貌から女優への道、そしてモデル業界などからもお誘いがあったみたいですね。

 

現在ではアナウンサーさんにキレイだったり可愛かったりという人が本当に多いですが、その走りと考えていいのかな?

でも野際陽子さんのようにいつまでも芸能界の第一線で活躍し続けられている方はなかなかいませんよね。

 

そういう意味でも野際陽子さんの才能というか美貌というか、努力なんかは本当にすごいなと思います。

 

>野際陽子の旦那や息子や娘について

スポンサードリンク



 野際陽子の若い頃の画像は?

 

野際陽子さんが若い頃ってどんな感じだったんだろう?と思って調べてみました。

 

うわ~、めちゃめちゃ美人さんですねぇ。

 

高齢になっても美人だったので、若い頃はどんな美人さんだったんだろうと期待していましたが、むしろ歳をとっても変わらない美貌に驚かされました。

野際陽子さんの若い頃を知ることで、野際さんの美しさを改めて理解できましたね。

 

野際陽子さんはNHKを退社後にパリに留学していたそうなんですが、そこで培ったファッションセンスを活かして帰国後もファッションモデルとして活躍されたそうです。

 

なんでも日本人でいちばん最初にミニスカートを履いたのは野際さんだったとか・・・?

 

とにかくその頃の方たちには、ミニスカートを流行らせたのは野際陽子さんだと広く認知されていたようです。

 

今でこそ当たり前のようにあるものを最初にやるなんてスゴイですね。

極端な話しですが、野際陽子さんがミニスカートを履いていなければ今の日本にはまだミニスカートは無かったかもしれません。

 

これは女性はもちろん、男性も野際陽子さんに感謝しなければいけませんね(笑)

 

野際さんのミニスカート画像とかも探してみたのですが、これといったものは無かったです。すいません。

 

>野際陽子の旦那や息子や娘について

 

 まとめ

 

今回の記事では野際陽子さんの若い頃について書かせていただきました。

改めて野際陽子さんのご冥福をお祈りさせていただきます。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ