セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

3秒ダイエットの方法や効果とは?トレーニングや運動メニューも

2017/06/17


 

こんにちは。

今週の「その原因、Xにあり!」では”3秒ダイエット”というおもしろそうな特集をやるみたいですね。

 

3秒ダイエットと言えばこれまでは「私、ダイエットするって決めた!」って言ってから1週間くらいで止めちゃうとか、

いわゆる「三日坊主」的な使われ方をしていたイメージのある言葉ですが、今回紹介されるものは本当に”簡単な”という意味のものだと思われます。

 

だけど3秒ダイエットとか言うけど本当に3秒なのかなぁ?

恐らく5分~10分くらいですぐに簡単に済むダイエット法を短いという意味で3秒ダイエットって言っているんでしょう。

だから本当は3秒以上かかっても誰も文句は言いませんけど(僕は言います(笑))

3秒のダイエット法で痩せられるんだったら誰も苦労してないですよねぇ。

 

その3秒ダイエットってどんなものなのか?本当に3秒ダイエットなのか?ちょっと調べてみましょう。

 

スポンサードリンク



 3秒ダイエットのやり方は?

 

ちょっとこちらは番組を見るまではわからないので、番組後に追記していきますね。

 

いったいどんな方法なんでしょうか?番組の予告でちょっとだけやっていましたね。



 

ストレッチとかそんな感じかな?

 

里見浩太朗さんらがいろいろなポーズをされていますが、こういうポーズというか運動をそれぞれ3秒ずつやるみたいなことかなぁ?

 

放送を楽しみに待ちましょう。

 

※追記

番組の放送が終わってしまったようですね。

この番組は関東ローカルで、自分は大阪に住んでいるので番組が観れない!ということに後から気付いてしまいました(笑)

なのでネット上にある情報を見て書かせていただきますね。

 

 

まずこの3秒ダイエットのやり方は「3秒間の両脚アップ」と名付けられ、ずばり!3秒間だけ脚の上げ下げ運動をすればいいようです。

3秒と言っているけど実際にはどうせ5分くらいかかるんだろ。とか言っていた自分が恥ずかしい!

 

ちなみにこの両脚アップの具体的な方法は

1.椅子に浅く座り、椅子の端を軽く掴む。

2.3秒かけてゆっくり脚を上げて、3秒かけてゆっくり脚を下げる。

 

脚を上げる高さは床から3cm程度。回数は1度に10回、それを毎日3セットですね。

トータルすると3秒じゃねえじゃんというツッコミはさておき(笑)

これだけでポッコリとしたお腹が解消されるなら簡単ですよね。

 

スポンサードリンク



 3秒ダイエットの効果は?

 

3秒ダイエットの効果も番組放送後にわかると思いますので、そのときに追記させていただきます。

 

番組予告では歌手の金澤明子さんが実際に3秒ダイエットを実践されている様子やその後の効果がわかる様子が映し出されていますね。

 

そしてこの映像。


 

なんと3秒ダイエットでウエストがマイナス15cmという効果が!

 

よっぽどすごかったんでしょう。羽田美智子さんもホランさんもこの驚きっぷりです。


 

まあどれだけの期間実践されているかとかはまだわかりませんが・・・。

 

そこらへんのことも番組で紹介されると思いますので、楽しみに待ちましょう。

 

 

※追記

気になるのは実際にやってみた効果ですよね。予告で登場されていた金澤明子さんはいったいどうなったのでしょうか?

 

金澤明子さんはこれを番組の中で1日だけ挑戦したのだそうですが、

体重が1.4kg、そしてウエストが4.1cmも減少したそうです。(金澤明子さんは同時に10分間のジャイアントウォーキングも実施したそうです。)

 

そして一般の被験者の方が1か月間3秒ダイエットを実施したところ。

なんとウエストが-15cm体重が-7.7kgもという結果になったとのこと。

 

たったあれだけの運動を1ヶ月実施するだけでなんとウエストが-15cmですよ。

これはやるしかないでしょう!僕も当然やってみますよ。

 

 

 まとめ

 

今回の記事では3秒ダイエットの方法や効果について書かせていただきました。

この3秒ダイエットが本当に現在身体のことで悩んでいる人の救世主となればいいですね。

興味がある方はぜひ一度実践してみてくださいね。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-生活