セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

安田まゆみ(マネーセラピスト)の年齢や経歴は?講演や本も調査


 

こんにちは。

今週のごごナマでは”マネーセラピスト”なる職業の方が出演されるようです。

 

マネーセラピストとは家計のやりくりや、事故や離婚などといった予想外のできごとでの出費による相談を請け負ってくれるお仕事をされている方のことだそうです。

簡単に言えばお金に関する問題を解決に導いてくれる人ということかな。

でもただ単に論理的に解決していくというだけでなく、相談者の持つ事情や心理状態なども考慮してくれカウンセリング的な方向からも見てくれるとか。

 

マネーセラピストなんてこんなお仕事が存在していたんですね~。

人ってなにかしらお金に関して悩みを持っていたりするものだから、こういう職業があるというのはいざというときにとても心強いですね。

 

そんな今回の番組に出演されるのは安田まゆみさんという方。ちょっとこの安田まゆみさんがどんな方なのか気になったので調べてみました。

 

スポンサードリンク



 安田まゆみのプロフィールや経歴は?

 

まずは安田まゆみさんについてわかったことをプロフィール風にまとめてみました。

 


名前:安田まゆみ(やすだ まゆみ)

生年月日:1955年

出身地:東京都

所属:有限会社マイプランニングオフィス

職業:ライフプラン・プロデューサー

 

 

安田まゆみさんは現在ライフプラン・プロデューサーというご職業に就かれているみたいですね。

 

1955年生まれということは現在は61~62歳くらいということですよね。それにしてはずいぶん見た目がお若いですよね。

 

安田まゆみさんのホームページを見てみると「精神的なサポートを重視し、ライフプランをご提案しています。」とのこと。

お金のことはもちろんですが、これからの人生の計画などを一緒に考えてくれるということでしょう。

 

年収170万円の主婦の方から数十億の資産を持つ方まで、いろいろな種類の人たちから相談を受けた実績があるようです。

 

安田まゆみさんはファイナンシャルプランナーの資格を活かして、講演やセミナーといった活動もしているようです。

さらに「女性自身」などの雑誌に掲載されたり、「Rの法則」や「ビートたけしのTVタックル」などの番組にオファーされたりと、メディアでの活動も数多くされています。

 

他にも安田まゆみさんのホームページに行けば、ブログを読むこともできますし、無料のメルマガなども発行されています。

 

安田まゆみさんへの相談料金は少しオプション的なものもあるようですが、基本的には概ね「90分で10000円」だそうです。

ご自宅まで伺う際は「2~3時間で20000円」になるようです。興味がある方は一度安田まゆみさんのホームページを覗いてみてください。

 

スポンサードリンク



 安田まゆみの著書

 

安田まゆみさんはいろいろなも出版されているようです。一部だけですがこちらでもご紹介させていただきます。

 
 

 
 

 
 

 

 

安田まゆみさんの本は無理なく楽しくできる貯金上手い家計簿の付け方、それに年金などのお金に対する知識を教えてくれるようです。

 

興味がある方はぜひ購入してみてください。

 

 

 まとめ

 

今回の記事ではマネーセラピストの安田まゆみさんについて書かせていただきました。

お金持ちの人も貧乏な暮らしの人もそれぞれのお金に対する悩みを持っていると思います。

そんなお金に対してどうしようもない時はひとりで悩まずにまずはマネーセラピストに相談してみるのが良いでしょう。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ