セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

ジム・アドゥチが阪神へ?成績や守備の評価は?年俸や背番号も


 

こんにちは。

阪神タイガースが現在2軍へ降格となったキャンベル選手の対策として、助っ人補強を考えているそうですね。

 

そこで今回名前が挙がっているのが、

レンジャーズ3Aのウィル・ミドルブルックス選手
アスレチックス3Aのマット・マクブライド選手
デトロイト・タイガース3Aのジム・アドゥチ選手

の3人だそうです。

 

この3人の選手がどんな選手なのか?ちょっと調べていきたいと思います。

 

今回はジム・アドゥチ選手について書いていきますね。

 

スポンサードリンク



 ジム・アドゥチのプロフィールは?

 

まずはジム・アドゥチ選手についてわかったことをプロフィール風にまとめてみました。

 


名前:ジム・アドゥチ
生年月日:1985年5月15日
出身地:ブリティッシュコロンビア州バーナビー
身長:188cm
体重:95kg
所属:デトロイト・タイガース
ポジション:外野手
投打:左投左打

 

 

ジム・アドゥチ選手は2003年のドラフトでマーリンズから42巡目で指名されました。

そしてレンジャーズ、韓国のロッテ・ジャイアンツ、デトロイト・タイガースと渡り歩いてきたそうです。

 

メジャーでの打撃成績は通算打率.189、本塁打1本と、かなり苦戦していたようですね。

 

しかし韓国リーグでは2年間で通算打率.307、本塁打35本とそれなりの好成績を収めていたようです。

特に2015年は打率.314、本塁打28本、打点106という記録を残しています。

 

韓国リーグで活躍していたというのは日本で活躍できるか?という意味でも好材料になるのではないでしょうか?

 

スポンサードリンク



守備位置は主に外野手を担当していたということで、守備範囲の広さが期待できますね。

 

多分阪神タイガースでは一塁を任されると思うので、そこを無難にこなしてくれると思います。

外野手だったら足の速さや肩の強さなんかも期待できそうですね。

 

ちなみにアドゥチ選手の本名は”ジェームズ・チャールズ・アドゥチ”というそうで、父親がかつて大洋ホエールズに在籍した”ジム・アドゥチ”だそうです。

 

父親の方は良い成績を残せずに1年で解雇になったそうなので、ジュニアが代わりに良い成績を残してくれたらと思います。

 

 

 年俸や背番号は?



 

アドゥチ選手の年俸や背番号もちょっと予想してみました。

 

アドゥチ選手の現在の推定年俸は501000ドル(約5500万円ほど)だそうです。

 

韓国での実績があるので、キャンベル選手よりも年俸は高くなるんじゃないかなと思います。

 

キャンベル選手は阪神での推定年俸が7000万円ということらしいので、それよりちょい上くらいかな?

 

でもシーズンの途中からの契約なので、もうちょい下がりそう。

ということで6000万円くらいかなぁと考えています。

 

あと背番号ですが、現在阪神タイガースでは「4」「18」「27」「48」「53」が空いているので、それのどこかに入ると思います。

しかしシーズン途中の補強ということで、そんな若い番号は渡さないのではないかと思います。

個人的には「27」か「48」で良いと思っています。

 

ちなみに現在のアドゥチ選手は「37」を付けているようです。

 

>ウィル・ミドルブルックスはどんな選手?
>マット・マクブライドはどんな選手?

 

 まとめ

 

今回はデトロイト・タイガースのジム・アドゥチ選手について書かせていただきました。

アドゥチ選手についてはまたなにかわかり次第追記などしていきますね。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-スポーツ