セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

ミドルブルックスが阪神へ?成績や守備の評価は?年俸や背番号も


 

こんにちは。

阪神タイガースが現在2軍へ降格となったキャンベル選手の対策として助っ人補強を考えているそうですね。

 

そこで今回名前が挙がっているのが、
レンジャーズ3Aのウィル・ミドルブルックス選手
アスレチックス3Aのマット・マクブライド選手
デトロイト・タイガース3Aのジム・アドゥチ選手

の3人だそうです。

 

この3人の選手がどんな選手なのか?ちょっと調べていきたいと思います。

 

今回はウィル・ミドルブルックス選手について書いていきますね。

 

スポンサードリンク



 ウィル・ミドルブルックスのプロフィールは?

 

まずはミドルブルックス選手についてわかったことをプロフィール風にまとめてみました。

 


名前:ウィル・ミドルブルックス
生年月日:1988年9月9日
出身地:テキサス州ハント群
身長:190cm
体重:99kg
所属:テキサス・レンジャーズ
ポジション:三塁手
投打:右投右打

 

 

ミドルブルックス選手はドラフトでレッドソックスに5巡目で指名されプロ入りしたそうです。

 

そこからパドレス、ブルワーズと渡り歩き、現在はレンジャーズのマイナーでがんばっているようです。

 

これまでのメジャーでの成績としては打率が2割台だいたい前半、そして通算本塁打43発と、そんなに手放しで喜べるような成績は残していないようです。

イメージ的には粗さは目立ちますが一発に期待できる長距離打者といった感じかな?

 

まあマイナーの選手なのでそこは仕方ないかなと思います。問題は日本で覚醒してくれるかということですよね。

 

プロ入り当初はすごい選手が入ってきたとメジャーでも話題になっていたそうで、主軸選手とポジション争いを演じるほど期待されていました。

なのでポテンシャルはかなりのものを秘めていそうですね。

 

スポンサードリンク



体格的には身長、体重ともにキャンベル選手に似た感じですね。3人の選手の中だったらいちばんキャンベル選手に寄せたように感じます。

 

守備は三塁を主にやっているようですが、阪神では三塁は鳥谷選手がいるので阪神では恐らく一塁手として出場することになるでしょう。

 

なので、あまり心配することではありませんが、過去には遊撃手もやっていたということで広い範囲を守れるんじゃないかな?

投手もやっていて140キロほどの速球を投げていたらしいので、肩の強さも期待できそうですよね。

 

 

 年俸や背番号は?



 

ミドルブルックス選手の年俸や背番号もちょっと予想してみました。

 

ミドルブルックス選手は現在アメリカで498000ドル(約5400万円ほど)の年俸だそうです。

アメリカではキャンベル選手よりも良い成績を残していたみたいなので、キャンベル選手よりも年俸は高くなるんじゃないかなと思います。

 

キャンベル選手は阪神での推定年俸が7000万円ということらしいので、それよりちょい上くらいかな?

でもシーズンの途中からの契約なので、もうちょい下がりそう。

 

ということで6000万円くらいかなぁと考えています。

 

あと背番号ですが、現在阪神タイガースでは「4」「18」「27」「48」「53」が空いているので、それのどこかに入ると思います。

しかしシーズン途中の補強ということで、そんな若い番号は渡さないのではないかと思います。

 

個人的には「48」で良いと思っています。「53」は赤星選手の印象が強いので、足の速い若手選手にあげてほしいなぁ。

 

>マット・マクブライドはどんな選手?
>ジム・アドゥチはどんな選手?

 

 まとめ

 

今回はレンジャーズのウィル・ミドルブルックス選手について書かせていただきました。

ミドルブルックス選手についてはまたなにかわかり次第追記などしていきますね。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-スポーツ