セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

麦野優衣がカラオケバトルに!高橋みなみやビッグオーダーとは?


 

こんにちは。

今週放送のカラオケバトルは歌の異種格闘技戦というテーマでいろいろな職業の方が参戦されるみたいですね。

 

それに加え5人もの優勝経験者が同時に出場されるという超激戦必至の放送回になっていますね。

 

果たしてどんな名勝負が生まれるのか?楽しみなところです。

 

その中で気になる出場者がいますので事前に調べていきたいと思います。

今回は麦野優衣さんですね。麦野優衣さんは過去のカラオケバトルにも出場!さらに初出場時には優勝にも輝いています。

 

そんな麦野優衣さんとはいったいどんな方なのか?ちょっと調べていきましょう。

 

スポンサードリンク



 麦野優衣のプロフィールは?

 

まずは麦野優衣さんについてわかったことをプロフィール風にまとめてみました。

 


名前:麦野優衣(むぎの ゆい)

生年月日:1991年5月25日

出身地:千葉県

血液型:A型

大学:バークリー音楽大学

所属:onepeace

職業:シンガーソングライター

 

 

麦野優衣さんは歌手としてライブ活動をしているとともに、いろいろな方面に楽曲提供のお仕事もされているそうです。

ということはただの歌い手ではなくてかなり音楽に精通されている方のようですね。

 

なぜそんなすごい人なのかというと、どうやら麦野さんは世界でも屈指の音楽名門校のバークリー音楽大学出身の方だったそうです。しかも1年飛び級で!

音楽の世界においては超エリートの方だったんですね。どおりで楽曲提供とやってるわけだ。

 

麦野さんが提供している曲で有名なものといえば、野球ゲームの実況パワフルプロ野球

あれの2016年版の主題歌を担当していたそうです。



 

スポンサードリンク



そしてアニメ”ビッグオーダー”挿入歌も1曲担当していたそうです。

 

他にも青山テルマさんちゃんみなさんといった有名な歌手の方々にも楽曲を提供されているとか。

これだけ見てもかなりすごい人だとわかりますね。カラオケバトルに出場している場合じゃないような気が・・・(笑)

 

 

 麦野優衣はハーフ?



 

麦野優衣さんのことを調べていると「高橋みなみ」と出てきたのですが、ちょっと気になったので調べてみました。

 

最初はもしかして麦野さんって高橋みなみさんとお友達か?とか思いましたが、どうやらただ高橋みなみさんと麦野さんが似ているというものだけのようでした。

 

なので、麦野さんと高橋みなみさんになにか縁があるということではないですね。まあ麦野さんの経歴を見てしまえば高橋みなみさんと友達でも全然不思議ではありませんけどね。

 

確かに見ようによっては高橋みなみさんに似てますね。
 

個人的に高橋みなみさんってちょっと中国とかの方の顔立ちのように思っていたんですよね。

で、麦野さんもそんな感じに見えました。

 

ちょっと調べてみたのですが麦野優衣さんはお父さまが香港の方のようなんですよ。だから高橋みなみさんに似ているんだなぁと勝手に納得しました。

 

ちなみに麦野優衣さんのお母さまは日本人だそうです。なので麦野優衣さんはハーフということになりますね。

 

【2017年6月14日の出場者】

[Aブロック]
1.上坊浩人(UEBO)
2.冨田恵子(扇けい)
3.中村萌子
4.宮本美季

[Bブロック]
1.黒木美佳
2.Saasha
3.麦野優衣
4.エリアンナ

[Cブロック]
1.石塚隆充
2.山本剛史
3.翠千賀
4.せびっちゃマンボ

 

 まとめ

 

今回の記事では6月14日のカラオケバトルに出場される麦野優衣さんについて書かせていただきました。

麦野優衣さんはBブロックの3番目に登場!Superflyさんの”My Best Of My Life”です。

ぜひお見逃しなく!

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ