セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

B`z缶の味の評価と通常ブラック無糖の違い比較!入手応募方法も


 

こんにちは。

今朝のニュースで缶コーヒー会社のUCCと音楽ユニットのBzがコラボすることがわかりました。

 

そのコラボでUCCBLACK無糖のCMがBzの曲がBGMになるみたいですね。この曲は”声明”といってBzの2年ぶり53枚目となるシングル曲だそうですよ。

 

そしてもうひとつ今回のコラボで通常のブラック無糖とは別に「Bz缶」なるものが製造されているそうです。

 

このBz缶というのは、今回のBzの最新曲である「声明」をコーヒー豆に聴かせながらコーヒーを製造したものだそうです。

 

果たして通常通りに製造したコーヒーとBzの声明を聴かせながら製造したコーヒーでは味に違いがあるのか?という研究みたいなことをしているようですね。

 

このBz缶飲んでみたいと思いませんか?Bzファンはもちろん、そうでない方も非常に興味のあるところだと思います。

 

スポンサードリンク



しかしこのBz缶は、通常の販売品を買うだけではダメで、あることをしないと飲めないようになっているみたいです。

 

果たしてBz缶を飲む方法とは?そして実際にBz缶は通常のブラック無糖とどう味が違うのか?調査してみることにしましょう。

 

 

 UCCとBzのコラボCMは?

 

こちらはこのBz缶の製造過程を追ったメイキングムービーになります。おもしろいので興味がある方は一度見てみてください。



 

Bzの曲を聴きながらただコーヒーの製造過程を見ているだけというかなりシュールなものになっています(笑)

 

UCC×BzのコラボCMはまだアップされていないようでしたので、そちらも見つかり次第アップさせていただきます。

 

しかしBzの曲はやっぱり良いですね。実は僕も昔からBzの曲が大好きでして、最近はあまり聴いていないのですが、80年代~90年代頃のアルバムは結構持っていました。

そんなBzの曲を久しぶりに聴きましたが、いつまで経っても褪せないですよね。

 

こちらのCMは本日12日から全国で放送開始とのことです。

 

ちなみにこちらのシングルは両A面で、もうひとつの曲は「Still Alive」というタイトルで、木村拓哉さんが主演されていた「A LIFE」というドラマの主題歌だったそうですね。

 

スポンサードリンク



 Bz缶の入手方法は?



 

Bz缶はぜひとも飲んでみたいですよね。単純に本当に味に違いが出るのか?といったことに興味があります。

 

このBz缶はどうやら通常の入手方法では手に入らないそうですよ。

ではどうすれば手に入るのか?

 

まず6月14日にリリースされるBzの最新曲である「声明/Still Alive」のシングルCDを購入していただきます。

そのCDも通常版ではなく「Bz×UCC盤」というものを購入して、

その中に封入されている応募抽選ハガキに『UCC BLACK 無糖』のキャンペーン対象商品に貼付されたシール1枚を貼って応募します。

 

すると抽選で1万名の方にだけ「UCC,Bz缶セット」がプレゼントされるということなんですね。

 

ちなみにこの「UCC,Bz缶セット」はBz缶2本と通常のブラック無糖1本が入っているそうです。

 

 

 まとめ

 

今回の記事ではUCCとBzのコラボCMについて書かせていただきました。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ