セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

冨田恵子(扇けい)がカラオケバトルに!年齢は?韓国のハーフ?


 

こんにちは。

今週放送のカラオケバトルは歌の異種格闘技戦というテーマでいろいろな世界の方が参戦されるみたいですね。

 

それに加え5人もの優勝経験者が同時に出場されるという超激戦必至の放送回になっていますね。

 

果たしてどんな名勝負が生まれるのか?楽しみなところです。

 

その中で気になる出場者がいますので事前に調べていきたいと思います。

今回は冨田恵子さんという方について調べていきます。冨田恵子さんは元宝塚出身の方で芸名を”扇けい”というんだそうです。

 

宝塚出身ということで歌に関しては強者だと思いますので、これはまた楽しみですね。

 

スポンサードリンク



 冨田恵子のプロフィールや経歴は?

 

まずは冨田恵子さんについてわかったことをプロフィール風にまとめてみました。

 


名前:扇けい(おうぎ けい)
本名:冨田恵子(とみた けいこ)
旧芸名:扇めぐむ(おうぎ めぐむ)
誕生日:11月4日
出身地:東京都練馬区
身長:174cm
小学:練馬区立豊玉南小学校
中学:練馬区立豊玉中学校
養成所:宝塚音楽学校
所属:プロダクションリノア
職業:女優

 

 

冨田恵子さんは宝塚で扇めぐむという芸名で活動されていたそうです。

174cmという長身と、キリッとした顔立ちで当時の男役として活躍していたようですね。

 

確かに冨田さんめちゃめちゃ美人ですよね。これで男装されたらすごい男前だろうなと思います。男の僕でもコロッといっちゃいそう(笑)

 

宝塚退団後もセーラームーンとかバイオハザードなどのミュージカルに出演するなど、舞台女優として活動されているみたいです。

宝塚退団と同時に芸名を「扇めぐむ」から「扇けい」に改名したそうですね。

 

スポンサードリンク



 年齢は?ハーフとの噂も?



 

冨田恵子さんは年齢は非公表のようですが、冨田恵子さんいわく自身の成人の日に「天の鼓」というお芝居をされていたとおっしゃられていたことがあるそうです。

 

冨田恵子さんが出演された「天の鼓」は2005年にやられていたそうなので、今から12年ほど前、つまり冨田恵子さんは現在32歳(今年で33歳)ということになりますね。

 

そして冨田恵子さんは日本人のお父さまと韓国人のお母さまから生まれたハーフの方らしいですね。

 

そのためか韓国語もかなり堪能なようですよ。

 

そして韓国でも女優として活躍されているそうで、韓国では”KEIKO TOMITA”という名義で活動されているようですね。

 

【2017年6月14日の出場者】

[Aブロック]
1.上坊浩人(UEBO)
2.冨田恵子(扇けい)
3.中村萌子
4.宮本美季

[Bブロック]
1.黒木美佳
2.Saasha
3.麦野優衣
4.エリアンナ

[Cブロック]
1.石塚隆充
2.山本剛史
3.翠千賀
4.せびっちゃマンボ

 

 まとめ

 

今回の記事では6月14日のカラオケバトルに出場される扇けいこと冨田恵子さんについて書かせていただきました。

冨田恵子さんはAブロックの2番目に登場!選曲は平井堅さんの”瞳をとじて”です。

ぜひお見逃しなく!

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ