セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

土肥ポン太の八百屋の場所はどこ?現在は閉店している?店名も調査

2017/09/10


 

こんにちは。

今朝のニュースでお笑い芸人の土肥ポン太さんがご結婚されたことを知りました。

 

お相手の女性は同じよしもと所属の福田多希子さんと言う方らしいです。

福田多希子さんは現在32歳で吉本新喜劇の団員としてがんばっておられる方なんですが、

どうやら元々はつぼみという名前のよしもと発のアイドルユニットに所属していたとかでめっちゃカワイイ方なんですよね。


>福田多希子のプロフィールや経歴は?

 

そんな若くてキレイなお嫁さんをもらったということで生活の方は大丈夫かなと思ったのですが、

土肥ポン太さんはお笑い芸人とは別に副業で八百屋も経営されているんですよね。その八百屋がかなり繁盛されているとかされていないとか。

 

その土肥ポン太さんが経営されている八百屋のことがちょっと気になったので調べてみることにしました。

 

スポンサードリンク



 土肥ポン太の八百屋の名前や場所は?



 

土肥ポン太さんが経営されている八百屋さんの名前って何なのでしょうか?

ちょっと調べてみたところ、土肥ポン太さんが経営されている八百屋さんの名前は『ポン太青果店』というそうですね。

 

そして土肥ポン太さん自身は株式会社ポン太青果という会社を立ち上げてそこの代表取締役に就任されているようです。

 

ちょっと古い考えかもしれませんが、八百屋さんって自分の家の前に出店してってイメージなんでちょっと株式会社って言われてもピンときませんよね(笑)

噂ではかなり繁盛しているとかしていないとか。ああ見えてかなりやり手の経営者さんなんですね。

 

ポン太青果店の場所も調べてみたのですが、どうやらこれまでに2店オープンされていたようですね。

 

最初のお店はポン太さんの故郷である大阪府生野区の生野東町にオープン。その1号店は南港ATCの方に移転されたそうです。


ちなみにこちらの1号店は現在は閉店されているようですね。

 

スポンサードリンク



そして2号店はこれまた生野区の林寺にオープン。ポン太青果店は生野区に行けば入れるみたいですね。


 

 

 土肥ポン太が八百屋を経営したきっかけは?


 

現在は芸能人の方が副業で焼肉店とかラーメン店とかを経営されているという話しはよく聞きますが、八百屋って珍しくないですか?

 

土肥ポン太さんはもともと売れない芸人時代に八百屋さんでアルバイトをしていたそうなんですね。

 

そのときに八百屋を経営していくノウハウを学んだようで、独立してお店を立ち上げたそうです。

 

しかしアルバイトからお店をオープンしてしまうほどの経営ノウハウを得てしまうなんて、結構すごい人なんですね。

 

芸人さんとしては全然おもしろくないみたいないじり方をされていますが、八百屋の経営のこととなるとかなり人が変わるそうですよ。

 

もしかしたら元々お笑い芸人よりもビジネスの方が向いていたのかもしれませんね。

 

>すっちーの素顔やビッキーズでの相方は?
>酒井藍の痩せてた頃の体重と画像は?
>中山美保の若い頃の美人な画像は?吉本新喜劇でのギャグも調査

 

 まとめ

 

今回の記事では土肥ポン太さんの経営しているポン太青果店のことについて書かせていただきました。

土肥ポン太さんと福田多希子さん本当にご結婚おめでとうございます。これからも夫婦で支え合ってお店も繁盛していってくださいね。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ