セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

福田多希子が結婚で吉本新喜劇を退団?かわいいから年齢や経歴を調査

2017/09/10


 

こんにちは。

今朝のニュースで吉本所属のお笑い芸人「土肥ポン太」さんがご結婚されるという報告がありましたね。

僕はわりと昔から土肥ポン太さんを知っていますが、まだ結婚してなかったんだ!?と結構意外でした。

 

お相手の女性は福田多希子さんという方らしいです。

 

福田多希子さんはどうやら吉本新喜劇の団員さんみたいなのですが、ここ最近は吉本新喜劇を見ていなかったので「誰だ!?」ってなってしまいました。

 

そこで今回はこの福田多希子さんのことについて調べて書いていこうと思います。

 

福田多希子さんがこれまでどんな活動をしてきたのか?経歴などが知れたらいいなと思います。

 

>吉本新喜劇史上初女性座長・酒井藍の痩せてた頃の体重や画像は?

スポンサードリンク



 福田多希子のプロフィールは?

 

まずは福田多希子さんについてわかったことをプロフィール風にまとめてみました。

 


名前:福田多希子(ふくだ たきこ)

生年月日:1984年7月25日

年齢:32歳

出身地:奈良県

所属:よしもとクリエイティブエージェンシー大阪

 

 

福田多希子さんめっちゃ可愛らしい人じゃないですか!

 

吉本新喜劇の団員だということで勝手におもしろいお顔の女性をイメージしていました。

 

それに年齢も32歳とまだまだお若いですよね。土肥ポン太さんは幼い顔立ちでわかりにくいですが、現在46歳なのでもうすぐ50歳になるんですよね。

 

ということはその差なんと14歳差!

 

こんなに若くて美人な嫁さんをもらうなんて、土肥ポン太さん上手いことやりましたね(笑)

 

生活とかは大丈夫なのかな?と考えたのですが、土肥ポン太さんは副業で八百屋をやっているんですよね。(どっちが副業かわからないですけど(笑))

その八百屋がかなり繁盛しているらしくて、結構儲かっているとかという噂を聞くのでとりあえずその心配はなさそうですね。

 

>土肥ポン太の八百屋の名前や場所は?

スポンサードリンク



そうそう土肥ポン太さんからの福田多希子さんへのプロポーズが、八百屋さんらしく。

 

「僕が野菜なら君は肥料。枯らさんようにそばにおってくれるか」

 

だったらしいですよ。

 

しかもその場所はタマネギ畑のど真ん中だったらしいです。

 

さすがお笑い芸人さんですね、プロポーズもウィットに富んでいらっしゃいます。

 

 

 福田多希子の経歴は?



 

福田多希子さんは元々よしもとの中のガールズユニットから出てきた人みたいなんですよね。要するにアイドルみたいな感じで出てきた方のようです。

どおりで可愛すぎると思いましたよ。

 

そのユニットの名前が『つぼみ』というらしいのですが、何年か前に卒業しているようですね。

 

つぼみ在籍時にはメンバーとコンビを組んで漫才なんかもやっていたようです。


 

そしてつぼみ卒業後は吉本新喜劇に入団、ギャグとかは特に無かったようで、主にエキストラ的な役をやっていたみたいです。

 

2016年には病気が原因で一度休養されていたそうです。土肥ポン太さんとお付き合いし始めたのはだいたいそれくらいだったようですよ。

 

土肥ポン太さんと結婚されたことで、近く新喜劇を退団される予定とのことです。う~ん残念ですねぇ。

せっかく福田多希子さんを知れたのに、もう観れなくなるんですね。

 

>すっちーの素顔やビッキーズでの相方は?
>酒井藍の痩せてた頃の体重と画像は?
>中山美保の若い頃の美人な画像は?吉本新喜劇でのギャグも調査

 

 まとめ

 

今回の記事ではこのたび土肥ポン太さんと目出度くご結婚された福田多希子さんについて書かせていただきました。

福田多希子さんが新喜劇を退団されるその日まで応援していきます。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ