セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

ヨークフィッシュ(エッグセパレーター)の値段や販売店や評価は?


 

こんにちは。

今回はヨークフィッシュという商品について書いていこうと思います。

 

このヨークフィッシュという商品はエッグセパレーターと言われる、割った後の生卵から黄身だけを取り出せる。そんなキッチン便利アイテムですね。

 

百聞は一見に如かずということで、どんあものなのか一度動画で見てみてください。



スポンサードリンク



料理するとき、特にお菓子作りなんかのときは卵黄だけ使いたいときってありますよね。

 

これまでは黄身と白身を分けるのってかなり大変だったと思います。簡単そうに見えますが、あれ結構技術がいるみたいなんですよね。

 

しかしこのヨークフィッシュさえあれば、いつでもどこでも誰でも簡単に黄身だけを取り出すことができちゃうんです。。

 

このヨークフィッシュは今週のスマステでも速水もこみちさんの実演付きで紹介されるようですので、そちらもお見逃しなく。

 

 

 使い方と評価は?

 

こちらのヨークフィッシュは使い方も超簡単です。

 

割った卵の黄身に、ヨークフィッシュを握ったまま口の部分を近づけます。


 

そして黄身にヨークフィッシュの口が付いたら握った部分を一気にはなす!


 

そうすると黄身だけがヨークフィッシュにスルンと吸い取られてしまうというわけですね。


 

このヨークフィッシュは便利キッチンアイテムですが、デザインも可愛らしくていいですね。

実はヨークフィッシュだけではなくて「ヨークピッグ(ブタ)」「ヨークフロッグ(カエル)」というものもあるんですね。


 

スポンサードリンク



実際にヨークフィッシュを使ったことがある人の声なんかも聞いてみましょう。

 

 

本当に黄身だけがスルっと魚の口に入ります。これは、使えます。買ってよかったです。

 

使うたびに、思わず笑ってしまいます。こういう実用的で楽しいキッチングッズはいいですね!

 

これがなくても勿論白身と黄身を分けることくらいはできる訳ですが、とても楽しいです。特にケーキなど沢山卵を利用するときには張り切ってこの魚を出してきます。失敗して黄身を壊してしまうことはなくなりますし。
友達に見せても面白がられます。見た目も可愛いです。洗うのも簡単ですし。大変に気に入っています。

 

 

どうですか。とりあえず便利かどうかは置いといて、可愛らしさのあるデザインがお気に入りだという人が多いみたいですね。

 

 

 値段や販売店は?

 

ヨークフィッシュはどこで手に入るのか?ということも気になったので調べてみました。

 

通販では楽天アマゾンでも販売されているようでしたね。値段はだいたい1500円前後くらいでした。

 


 

使用頻度を考えると少しお値段が張るかなという印象は否めませんが、使い捨てというわけではないので一度買ってしまえばいくらでも使えるので、

まあ一家にひとつは置いといてもいいかなという感じですよね。

 

興味がある方はぜひおひとつ購入してみてください。

 

【その他の便利キッチンアイテムはコチラ】
>ピーマンやパプリカのヘタ取りが超簡単になるアイテム!
>安心安全に野菜の皮むきができるスポンジ!
>どんなサイズの鍋でも使える湯切り用器具!

 

 まとめ

 

今回の記事ではヨークフィッシュというエッグセパレーターについて書かせていただきました。

デザインの良さ、それにお菓子作りが趣味という方にはオススメな商品でしたね。

個人的には黄身だけの卵かけご飯が好きなので、それに使えそうだなと思っています。

気になっている方はぜひ一度購入してみてください。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-生活