セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

スナップビット(EXELUX)の値段や販売店は?スマステで紹介


 

こんにちは。

今回はEXELUXから発売されているスナップビットという商品について書いていきたいと思います。

 

スナップビットは鍋に入ったお湯を切るために開発されたキッチンアイテムですね。

 

これまであった湯切り器具は鍋のサイズが限定されてしまうものが多く、決まったサイズの鍋でしか使うことしかできませんでした。

 

しかしこのスナップビットはサイズを自由自在に変えられますので、鍋のサイズを限定することはありません。

 

百聞は一見に如かずということで一度こちらの動画を見てみてください。



スポンサードリンク



どうでしょうか?

取り付けも簡単ですし鍋のサイズも選ばない。なんだったら鍋だけじゃなくてフライパンやボウルでも使えるということなんですね。

 

さらに折りたためるということで、収納もコンパクトにできてしまうという優れものですよ。

 

このスナップビットはこれまでにもバラエティ番組などで紹介されてきたそうですが、今週放送のスマステでも速水もこみちさんの実演付きで紹介されるようです。

 

 

 使い方は?

 

スナップビットの使い方は超簡単です。

 

こんな風に折りたたまれた状態からこうやって広げ、

 

そして鍋のサイズに合わせてスナップビットを取り付けるだけ。


 

取っ手の部分を握ると挟むところが開くので、そこを鍋に嚙ませれば固定できてしまいます。

 

スポンサードリンク



あとはスナップビットが付いている方向にお湯が全部切れるまで傾けるだけです。


 

 

個人的にはどんなサイズの鍋であってもこれひとつあれば事足りるというところ、そしてコンパクトに折りたためるので収納に困らないというところがセールスポイントだと感じますね。

 

 

 値段や販売店は?

 

スナップビットがどこで手に入るのか?ということも気になったので調べてみました。

 

まず通販サイトの楽天さんでも販売されていましたね。値段は950円くらいでした。
 

 

 

あとはハンズなんかでも880円くらいで販売していたという情報もありました。

 


 

 

ハンズで売っているということは、近所のホームセンターデパートなんかでも置いてあるかも知れませんね。

 

恐らくどこの販売店でもだいたい900円前後くらいで購入できると思います。

 

【その他の便利キッチンアイテムはコチラ】
>ピーマンやパプリカのヘタ取りが超簡単になるアイテム!
>安心安全に野菜の皮むきができるスポンジ!
>生卵の黄身だけが取り出せる可愛いエッグセパレーター!

 

 まとめ

 

今回の記事ではEXELUXのスナップビットという商品について書かせていただきました。

これは一度購入してしまえばいつでもいくらでも使えてしまうので、僕もひとつ買っておこうかなと考えています。

みなさんもぜひひとつは家に置いておいてください。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-生活