セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

野菜の皮むきスポンジ(セリア)の値段や販売店は?スマステで紹介


 

こんにちは。

今回は野菜の皮むきスポンジという商品について書いていきたいと思います。

 

この野菜の皮むきスポンジという商品は読んで字のごとく野菜の皮をむくためのスポンジなのですが、従来のように包丁で皮をむくよりも断然速くできて尚且つ安全なんですよね。

 

百聞は一見に如かずということで一度どんなものか見てみてください。



スポンサードリンク



どうでしょうか?

 

ただこすればいいだけなので、時間のかかる皮むきも素早く済ませてしまえるし、なにより使うものがスポンジなのでケガの心配もありません。

 

ピーラーとかもすごく便利だとは思うのですが、やっぱり素材が刃物なのでケガの可能性が無いとは言い切れませんよね。

それに対してこの皮むきスポンジなら適当にやってても大丈夫ですし、何だったらお子さまに手伝わせて放っといても安心ですよ。

 

あとジャガイモの小さいやつとかは包丁でもピーラーでもむきにくいですよね。この野菜の皮むきスポンジはサイズ関係なくどれにでも使えちゃいます。

 

さらにピーラーなんかでは皮と一緒に実もむいちゃいますが、こちらは実が出てくればそこはもうこすらなくてもいいので安心です。

 

この野菜の皮むきスポンジという商品は、これまでいろいろなバラエティ番組でも紹介されていますし、今週放送のスマステでも紹介されるようですね。

 

 

 使い方は?

 

野菜の皮むきスポンジは使い方も超簡単です!

 

皮をむく野菜に少量の水を流して、あとは野菜の皮むきスポンジでこするだけ!

 

これでスッキリさっぱりキレイに野菜の皮がむけちゃいます。


 

このスポンジの素材は、何でも天然のホタテ貝の殻や天然のトウモロコシなどで作った研磨剤を使用しているとか。

こすっていても野菜自体を傷つけなくても済むようです。

 

スポンサードリンク



 値段や販売店は?

 

この野菜の皮むきスポンジはどこで手に入るのかな?ということも気になったので調べてみました。

 

通販では楽天さんでもたくさん販売されているようでした。値段は10個入りセットで1000円とかのものが最安値でありましたね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

野菜の皮むきスポンジ 10入りセット 1個あたり100円
価格:1080円(税込、送料別) (2017/6/9時点)


 

 

ちょっと聞いた話しですけど、ダイソーとかの100均でも売っているみたいですね。


 

一度近所の100均の方に見に行ってみてください。

 

【その他の便利キッチンアイテムはコチラ】
>ピーマンやパプリカのヘタ取りが超簡単になるアイテム!
>どんなサイズの鍋でも使える湯切り用器具!
>生卵の黄身だけが取り出せる可愛いエッグセパレーター!

 

 まとめ

 

今回の記事では野菜の皮むきスポンジという商品について書かせていただきました。

ちょっと便利そうだし楽しそうなので、僕もひとつ買ってみようかなと思います。これで料理の時短が実現すればいいですね。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-生活