セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

ウルヴァリンサムライの日本人キャストや声優は?ロケ地は長崎?

2017/06/09


 

こんにちは。

今週の金曜ロードショーでは『ウルヴァリン:SAMURAI』が放送されますね。

 

僕は以前一度観たきりであまり憶えていないのですが、それなりにおもしろかったのでまた観てみようと思っています。

 

さて、それでは映画を観る前にちょっといろいろとおさらいしておきたいと思います。

 

この作品はタイトルに”サムライ”と入っている通り、日本が舞台なので日本人の役者さんが数多く出演されているんですよね。

主要なキャストとともに日本人の脇役やエキストラ的な方についても紹介していきたいと思います。

それにロケ地なんかについても少しだけ触れていますのでそちらも見てみてください。

>ウルヴァリンSAMURAIのあらすじネタバレ!爪や時系列の謎についても

スポンサードリンク



 主要キャストは?(ネタバレあり)




 

ここではウルヴァリンSAMURAIの主な登場人物を紹介します。少しネタバレを含みますのでネタバレが嫌な方は気を付けてください。

 

 


【ローガン(ウルヴァリン)】

演:ヒュー・ジャックマン

声:山路和弘

今作の主人公ですね。冒頭で矢志田市朗の命を救うのですが、その矢志田市朗から招待を受け、日本へと赴きます。

 

 


【矢志田真理子(マリコ)】

演:TAO

声:TAO

今作のヒロイン的なキャラクターです。矢志田市朗の孫にして矢志田産業の次期頭首と名指されている女性。作中では常にヤクザに追われています。

原作ではウルヴァリンと結婚するのだそうですが、映画では一瞬恋仲になるだけのようです。

>TAOのプロフィールや経歴は?結婚についても

 

 


【雪緒(ユキオ)】

演:福島リラ

声:福島リラ

矢志田市朗の部下で、矢志田の命令でローガンを日本から迎えに来た女性。

なぜか予知能力を持っていたり、ミュータントであるヴァイパーに一対一で勝利するほど強かったり、設定的に謎の多い女性です。

>福島リラやユキオの謎について

 

 


【矢志田信玄(シンゲン)】

演:真田広之

声:真田広之

矢志田市朗の息子です(でも矢志田産業の次期頭首というわけではない。)

真田広之さんが演じられているので、ストーリーのカギを握っている人物なのかと思いきや、最後のローガンとの一騎打ち以外はほとんど見せ場の無い人物です。

 

スポンサードリンク




【矢志田市朗(ヤシダ)】

演:ハル ヤマノウチ

声:坂口芳貞

今作の裏の黒幕?です。不老不死の力が欲しくてローガンの超回復能力を奪おうとローガンを日本に招待した張本人です。

 

 


【矢志田市朗(青年時)】

演:山村憲之介

声:山村憲之介

青年時代の矢志田市朗です。このときにローガンに出会い命を救われます。

日本軍の青年将校だったそうなのですが、そこから日本最大の企業である矢志田産業の総裁まで上り詰めたところを見ると、そうとう優秀な人物だったということがわかりますね。

 

 


【原田剣一郎(ハラダ)】

演:ウィル・ユン・リー

声:内田夕夜

矢志田を400年守ってきた忍者一族を束ねている人物。ヒロインのマリコと懇意な関係にあったり、ラストバトルで良いシーンがあるなど、かなり美味しい人物ですね。

原作ではシルバーサムライというミュータントで、ウルヴァリンとは親友の仲だそうです。

 

 


【Dr.グリーン(ヴァイパー)】

演:スヴェトラーナ・コドチェンコワ

声:甲斐田裕子

今作の表の黒幕?ウルヴァリンの超回復能力を奪うためにいろいろと暗躍するキャラクターです。

ミュータントでありながら普通の人間の雪緒に一対一で負けるという見掛け倒しな人物ですね(笑)

 

 


【森信郎(ノブロー)】

演:ブライアン・ティー

声:飛田展男

マリコの婚約者です。私利私欲のために矢志田産業を手に入れようとヤクザにマリコを亡き者にしようとした張本人。

演じているブライアン・ティーさんは日系アメリカ人の父親と韓国人の母親から生まれたハーフの方のようです。

 

スポンサードリンク



 その他の日本人キャスト

 

それではエキストラとして出演されている有名な日本人の方も紹介したいと思います。

 

 


【関根麻里】

矢志田市朗の葬儀に参列していました。ものすごくわかりにくい!

 

 


【角田信朗】

矢志田市朗の葬儀会場にいた僧侶です。真田広之さんに銃を向ける役でほんの一瞬だけ映ります。

 

 


【小川直也】

矢志田邸内にいるヤクザのひとりです。マリコをさらう二人組の大きい方でもありますね。

 

 

この三人の方はいずれも一瞬しか映らないので、どこで登場するのかわからずかなり見落とす可能性が高いと思います。

ちなみに僕は角田信朗さんと小川直也さんはわかりましたが、関根麻里さんは見つけられなかったです。

多分小川直也さんがいちばんわかりやすいかなぁと個人的には思いますね。

 

 

 ロケ地は?

 

今作は舞台が日本ということでロケ地なんかも気になった方が多いのではないでしょうか。

 

それでは今作のロケ地の一部を紹介したいと思います。

 


【秋葉原】

ローガンとマリコがヤクザから逃走するシーンは秋葉原で撮影されたようですね。

途中で出てくるパチンコ屋はビッグアップル秋葉原店というお店だそうです。

 

 


【増上寺】

ヤシダの葬儀の撮影は東京都港区芝公園にある増上寺を貸し切って行われたそうです。

よく増上寺貸してくれたなぁ。

 

 


【鞆の浦】

長崎にあるヤシダの別荘。ローガンとマリコが逃亡の果てに行き着く場所ですね。

こちらは実際には長崎県ではなく、広島県福山市にある鞆の浦で撮影されたそうです。

映画の美術監督が日本の原風景が残る場所として鞆の浦を気にいってロケ地に選ばれたそうで、ヒュー・ジャックマンからも素晴らしいというお墨付きがあったとか。

 

【ウルヴァリンSAMURAIのその他の記事はコチラ】
>ウルヴァリンSAMURAIのあらすじネタバレ!爪や時系列の謎についても
>矢志田産業のモデルの会社は?実在はする?
>マリコ役の女優は誰?経歴や結婚についても
>ユキオ役の女優は誰?予知能力や強さについても

 

 まとめ

 

今回の記事ではウルヴァリンSAMURAIのキャストやロケ地について書かせていただきました。

僕は今回、キャストやロケ地などの細かい部分に注目してみようと思っています。みなさんもぜひやってみてください。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ