セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

シェイクティオテ(サッカー)の訃報にファンや海外選手の反応も


 

こんにちは。

本日のニュースで中国の北京腔股というチームに所属しているシェイク・ティオテ選手が亡くなったということを知りました。

 

ティオテ選手は5日の練習中に突然ピッチ上で倒れ、緊急搬送されたんだそうですが、そのまま意識が戻らずに搬送先の病院で息を引き取られたそうです。

 

今のところは確かな情報は入っていませんが、どうやら死因は心臓発作だということらしいです。

 

以前からスポーツ選手が突然倒れるということがありましたが、どれも熱射病といわれていますから、もしかしたら今回も熱射病が原因なのではとも考えられますよね。

 

このティオテ選手の訃報は全世界に知らされ、ファンや一緒にがんばってきた選手などからも悲しみの声が聞こえてきています。

 

スポンサードリンク




 

 

本当に悲しい話しではありますが、とにかくティオテ選手のご冥福をお祈りさせていただきます。

 

 

 シェイク・ティオテってどんな選手?

 

ティオテ選手はコートジボワール出身の選手で、これまでベルギーのアンデルレヒト、オランダのローダ、そしてプレミアリーグのニューカッスルなど、

ヨーロッパの名のあるチームを渡り歩いてきた有望な選手でした。

 

スポンサードリンク



ポジションは守備的なミッドフィールダーで、相手からボールを奪う能力に非常に長けた選手でしたね。

そんなティオテの特徴から「潰し屋」などという異名も持っていました。


 

2014年のワールドカップで日本代表がコートジボワールと対戦したときもこのティオテに非常に苦しめられましたよね。


 

こういったハードワーカーな選手はチームから重宝されますし、その闘志あふれるプレーでファンも多かったようです。

 

僕もプレミアリーグのリバプールのファンなので、ティオテは何度か見たことがあります。

 

ウイニングイレブンというゲームでリバプールを操作していたときはティオテの守備には悩まされました(笑)

 

 

 まとめ

 

今回の記事ではコートジボワールのサッカー選手であるシェイク・ティオテについて書かせていただきました。

これまでがんばってきたティオテ選手、これからは天国でサッカーを見守っていてくれるといいですね。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-スポーツ