セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

鳥谷敬キレる!原因は岡大海のヤジか?ペットボトルが投げ込まれたとも?


 

こんにちは。

先日の阪神タイガースと日本ハムの交流戦で、試合終了後に鳥谷敬選手が三塁側ベンチに対してキレていたとのニュースがありましたが、

あの出来事に新たな説や噂が浮上しました。

 

それではおさらいとしまして、その日に何があったのか?一度動画で見ていただきましょう。



 

試合に勝った阪神ナインがチームメイトとハイタッチしている途中に鳥谷選手が何やら三塁側ベンチに向けて指をさしながらしゃべっていますよね。

 

その様子があまりよくわからないのですが、三塁側の方の客席からヤジが飛んできたので、鳥谷選手がそれに対して怒ったというものでした。

 

しかしまたそれとは違う噂が出たのでそちらのことに関して今回は書いていきますね。

 

スポンサードリンク



 グラウンドにペットボトルが投げ込まれた?



 

この鳥谷選手が三塁側を見て怒っているというのは、チームメイトの岡崎選手に対して観客からヤジを飛ばされたからキレたという説が有力でした。

>鳥谷敬がキレた理由は?観客の岡崎へのヤジが原因か?

 

鳥谷選手と岡崎選手はともにタイガースの生え抜きであり10年間もお互いのがんばりを見てきた仲間同士です。

>岡崎太一の経歴や成績は?

 

その日は岡崎選手がプロ入り初のホームランも記録しています。

そのときの鳥谷選手の様子は、これまでホームランを打っても無表情でダイヤモンドを回る鳥谷選手とは思えないほどの喜びようでした。


 

それだけの仲だけにこの説は説得力、信憑性、そして話題性ともに抜群ですよね。

 

しかしもうひとつ言われているのは、試合終了後に日ハムのユニフォームを着た観客がグラウンドにペットボトルを投げ込んだので鳥谷選手がそれを指差していたというものです。

 

この試合は日ハムの中田翔選手が最後のバッターだったのですが、その中田選手がキャッチャーフライを打ち上げたときに、

観客席から中身の入ったペットボトルを投げ込まれたのでその近くを守っていた鳥谷選手が怒ったということらしいです。

 

投げ込まれたペットボトルの写真もありますし、


 

鳥谷選手の指は差していてもそんなに激高しているといった様子ではないところを見ると、この説は確かに信憑性がありそうですよね。

 

スポンサードリンク



ただこの説については、甲子園のファールスタンドの金網ってかなり高いので、それを越せるほど強肩の客がいるのか?といったことや、

試合終了後にペットボトルをグラウンドに投げ込まれたとは思えないほどの日ハム選手の関心の無さが指摘されています。

 

 

 日ハム選手の暴言説?

 

鳥谷選手が三塁側に向かって怒っていたという理由に当初は観客説と日ハムの選手説がありました。

 

もし日ハムの選手がヤジを飛ばしたのであれば誰が?どの選手が?という疑問が浮かんでくると思います。
観客がヤジを飛ばすのと選手がヤジを飛ばすのでは全くワケが違いますからね。この説が立証されればその選手の処分問題にも発展しかねません。

 

しかしネットを見ていると、日ハムの岡大海選手がヤジを飛ばしたのでは?との説が浮かび上がっていました。


 

この説に根拠はありませんが、どうやら岡選手は以前から素行の悪さを指摘されていたそうです。

 

そういったことから岡選手はあまり評判が良くなく、そこから今回の出来事の当事者として繋がったということみたいですね。

>岡大海の性格や素行の悪さとは?

 

ただ個人的にはこちらの説はかなり信憑性は薄いと思っています。

仮に岡選手がなにか言っていたとしたら、こんな数日間も問題を放置しているわけはないし、何かしら正式なニュースになっていると思います。

それに日ハムベンチがあまりにも無関心過ぎですよね。

普通チームメイトが何か言っていたら監督や選手が黙っているはずがありませんし、かなりの揉め事になると思います。

 

なので、この説は限りなく0%に近いと思っています。

 

>鳥谷ってどんな性格?漢気エピソードや無表情の意味も

 

 まとめ

 

今回の記事では鳥谷選手が怒ったという出来事について書かせていただきました。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-スポーツ