セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

鳥谷敬の性格や評価は?海老蔵との腕相撲や女癖や無表情の意味も

2017/09/08


 

こんにちは。

今回は阪神タイガースの鳥谷敬選手について書いていきたいと思います。

 

鳥谷選手はバッティング、そして守備と野球においてありとあらゆる面において秀でた能力の選手であり、まさに万能な選手としても有名ですね。

 

そしてそれ以外にも連続試合出場記録を伸ばし続けるなど、身体の強さタフネスさも持ち合わせています。

 

僕も鳥谷選手大好きでいつも応援していいるのですが、ちょっとポーカーフェイスなところもあり、なにを考えているのかわからないんですよね。

 

ということで今回は鳥谷選手の性格や考えていることなど、内面についてのことに触れていきたいと思います。

 

スポンサードリンク



 鳥谷の性格は?



 

鳥谷選手のイメージと言えばプレーにおいては身体が強いということ、そしてすべての能力が秀でていて非の打ちどころがないということだと思いますが、

もうひとつ内面の方のイメージはどうでしょうか?

 

個人的には無表情無口ストイック物静かといったことが思い浮かびますね。

 

実際に他選手からもあまりプレー中に熱くなったりというところは見ないし、キャプテンという立場でも背中で引っ張るというイメージをもたれているみたいですね。

 

あと練習はどんなに厳しいものでも淡々とこなしてしまうそうで、まるでマシンだということも言われるとか。

 

よく喋るとかいつもテンションが高いという人よりも掴みづらいですよね(笑)

 

しかし鳥谷選手にはこんな熱いエピソードも・・・

これは有名な話しなので知っている方も多いかもしれませんが、鳥谷選手が赤星選手らチームメイトとクラブに遊びに行った時の話しです。

 

鳥谷選手はその野球選手としての能力、そしてルックスの良さから非常に女の子にもモテるんですよね。

 

そのクラブでも赤星選手やその他の選手は女の子と一対一の状況ですが、鳥谷選手には10人ぐらいの女の子がついていたとか。羨ましいな~(笑)

 

そんなとき、たまたま同じクラブで飲んでいた市川海老蔵さんが絡んできたそうなんです。

 

女の子をはべらしているように見えた鳥谷選手への嫉妬や、もともとの酒癖の悪さもあったのでしょう、

赤星さんらに腕相撲で勝負しろと因縁めいたものを吹っ掛けてきたそうです。

 

市川海老蔵さんはスポーツ選手顔負けの筋肉の持ち主で、そんな海老蔵さんの身体を見た赤星さんらにこれはヤヴァイぞ的な空気が流れたそうです。

 

そこに鳥谷選手が「僕がやります」と出てきたそうです。

勝負はもちろん鳥谷選手の圧勝!海老蔵さんは何もできないままコロッとやられてしまったのだとか。

 

>鳥谷敬2000本安打達成記念!2017のグローブやグッズは?
>鳥谷の2000本安打達成の花束や名球会入りセレモニーのブレザー贈呈は誰?

スポンサードリンク



個人的に聞いた話しですが、このエピソードは実は最初は赤星さんに対して海老蔵さんが腕相撲勝負を吹っ掛けてきたようです。

 

スポーツ選手に腕相撲で勝って良いところを見せてやろうとした海老蔵さんは赤星さんになら勝てると赤星さんに狙いを定めていたそうです。

 

しかし先輩に恥はかかせまいと鳥谷選手が横から「赤星さんが出るまでもないですよ、僕で充分です」と赤星さんの代わりに鳥谷選手が海老蔵さんと腕相撲対決を買って出たとか。

 

鳥谷選手のスポーツ選手としての肉体の強さだけでなく、漢気の高さもうかがえるエピソードのひとつですね。

 

 

あともうひとつ鳥谷選手の漢気をうかがえるエピソードが。

これはつい先日の日本ハムとの交流戦での出来事です。

 

この日はプロ13年目苦労人の岡崎選手のプロ入り初のホームランとお立ち台が出た試合でした。

 

タイガース勝利後ナインとハイタッチを交わしているときに鳥谷選手が三塁側に向かってなにか言いながら睨みつけていました。


 

これは三塁側にいる観客が岡崎選手のホームランはまぐれだというヤジを飛ばしていたようなのです。

 

これまで10年以上も同じ阪神タイガースの同僚として一緒にがんばってきた岡崎選手へのヤジは絶対許さないという鳥谷選手の熱い気持ちのあらわれでしょう。

 

温厚で滅多に表情を表に出さない鳥谷選手が怒っているとしてよっぽど岡崎選手へのヤジが許せなかったんだと思います。

>鳥谷敬がキレた動画はコチラ!

 

このように鳥谷選手は無表情で氷のような心を持っているみたいに思われがちですが、内には非常に熱いものをもっていると言えますね。

 

そもそも鳥谷選手がプレー中に常に無表情なのは、かつて鳥谷選手が投手をやっていたとき、

相手打者にホームランを打たれてものすごく笑顔でガッツポーズをされたのが嫌な気持ちになったので、自分は相手に対してそういうことはしないでおこうと決めたからだそうです。

 

スポンサードリンク



熱い性格の持ち主であるとともに、人の気持ちも理解できる優しい人でもあるということなんですね。

 

 

 鳥谷は女癖が悪い?



 

鳥谷選手はその女癖の悪さも度々話題になっていますよね。

 

最近はあまり見られなくなりましたが、まだ若手だったときはオフにチームメイトと女の子数人と遊んでいるところを激写されたりしていました。

 

鳥谷選手は現在結婚して奥さんもいるので、女の子と遊び歩いているというのはイメージ的には良いことではありませんよね。

球団からも何度か厳重注意されたこともあるそうです。

 

ただ鳥谷選手はスポーツ選手ですし特に連続試合出場するほどのタフネスな体力も持っています。野球選手は職業柄なかなか家にも帰れませんし奥さんの顔も見れません。

 

それに前述した通り、鳥谷選手は非常にモテモテなので女の子と遊び歩くくらいは仕方ないのかなとも思いますね。

 

そういうところを踏まえるとファンとしては、応援している人間からのイメージは壊さないように、そして週刊誌の記者には見つからないようにほどほどにしてね。

と言いたいですね(笑)

 

>鳥谷敬2000本安打達成記念!2017のグローブやグッズは?
>鳥谷の2000本安打達成の花束や名球会入りセレモニーのブレザー贈呈は誰?

 

 まとめ

 

今回の記事では阪神タイガースの鳥谷選手の性格や内面といったところについて書かせていただきました。

鳥谷選手にはこれからも阪神タイガースでファンを楽しませてくれるプレーを期待しています。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-スポーツ