セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

鳥谷敬がキレた理由の真相は?岡崎へのヤジか?日ハム交流戦動画

2017/09/08


 

こんにちは。

6月3日の阪神VS日本ハム戦の終了後にタイガースの鳥谷選手が怒っていたというニュースがありましたね。

 

なにやら鳥谷選手が三塁側ベンチ、あるいは三塁側スタンドを睨みつけてキレたとかキレていないとか。


 

試合終了後に勝利したタイガースナインがハイタッチなどを交わしているときになにかあったような感じらしいですが・・・。

 

いったい何があったんでしょうか?鳥谷選手は本当に怒っているのか?ちょっと調べてみましょう。

 

 

 鳥谷は本当にキレたのか?



 

鳥谷選手が怒っていたということでニュースになっていましたが、本当に鳥谷選手は怒っていたのでしょうか?

YouTubeの方でその様子を撮ったという動画が上がっていたので、まずは実際にそちらを見てみましょう。

 

>鳥谷敬2000本安打達成記念!2017のグローブやグッズは?

スポンサードリンク





 

僕はニュース記事を見たときに鳥谷選手が誰かと言い合いになったとかそういう風なことを想像していたのですが、

動画を見る限りではそんな言い合いになったとか鳥谷選手が激高しているといった様子ではありませんよね。

 

もし本当に怒っていたとしても、ワーっとキレたというより、対象の相手を睨みつけるといった様子のような感じです。

 

 

 鳥谷がキレた理由は?



 

もし鳥谷選手が本当に怒っていたとしたら、あの温厚で物静かな鳥谷選手が怒るなんてよっぽどのことを言われたのでしょう。

 

ネットなどを見ていたらこんな風な感じで言われていました。

 


 

>鳥谷ってどんな性格?漢気エピソードや無表情の意味も

スポンサードリンク




 

 

どうやら日ハムの選手か三塁側スタンドの観客に何かヤジみたいなことを言われたというような感じですね。

 

そしてその内容が鳥谷選手の同僚であるタイガースの岡崎選手のこと

岡崎選手はプロ13年目でこれまで目立った活躍はしていませんでした。それが3日に日ハム戦でプロ入り後初のホームランを打ちお立ち台へ。

>岡崎太一の経歴や成績は?

 

そのことに関して”まぐれ”だとかのヤジを飛ばされたことで、岡崎選手の苦労を知っている鳥谷選手が怒ったということでした。

 

この鳥谷選手がキレ確かな理由はまだわかっていませんが、現在ではこの岡崎選手への誹謗中傷説が有力になっているようですね。

 

ただもし岡崎選手へヤジを飛ばされたというのが本当であれば、日ハムの選手ではないでしょうね。同じ苦労を知っている野球選手がそんなことを言うとはとても思えません。

それに動画を見る限りでは日ハムベンチもそんな雰囲気ではありません。

 

では観客でしょうか?こちらも動画を見る限りではそんな様子はありませんね。もしかしたらカメラが向いている方向とは違うところからのヤジかもしれませんが、

その様子を捉えることはできていませんでした。

 

>鳥谷ってどんな性格?漢気エピソードや無表情の意味も

 

※追記

鳥谷選手が怒ったという今回のできごとに関して、新説が浮上しています。

そちらのことは別記事に書いていますので、興味がある方はぜひ読んでみてください。

>鳥谷がキレた理由に新説が浮上!?

 

 

 まとめ

 

鳥谷選手が本当に怒っていたのか?そしてなぜ怒っていたのか?その確かな真相はわかりませんでしたが、

もし本当に誰かのヤジが原因でそんなことになったんだとしたらとても悲しい話しですよね。

野球は自分が贔屓にしているチームが勝っても負けても気持ちよく観たいものです。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-スポーツ