セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

近藤弘樹(岡山商科大)の身長や中学と高校を調査!球速や球種も

2017/06/09


 

こんにちは。

今回は大学野球、岡山商科大学のエース投手である近藤弘樹という選手について書いていきたいと思います。

 

この近藤弘樹という投手は今秋のドラフトの目玉選手として注目されている選手だそうで、各球団のスカウトにも狙われているというすごい選手なんだそうです。

 

それでは近藤弘樹選手がどういう投手なのか?またどんな人物なのか?勉強していきましょう。

 

スポンサードリンク



 近藤弘樹のプロフィールは?

 

まずは近藤弘樹投手についてわかったことをプロフィール風にまとめてみました。

 


名前:近藤弘樹(こんどう ひろき)
生年月日:1995年6月27日
年齢:21歳
出身地:広島県
身長:191cm
体重:95kg
中学:広島市立三入中学校
高校:広島市立安佐北高等学校
大学:岡山商科大学
ポジション:投手
投打:右投右打

 

 

近藤弘樹投手はやはり現在の大学野球ではナンバーワン注目株のようですね。ネット上で調べてみるとかなり話題になっていました。

 

中学では三入中学校の野球部で軟式野球を経験。硬球は安佐北高校入学から握り始めたようです。

 

スポンサードリンク



近藤弘樹投手はプロのスカウトに注目されてはいるのですが、甲子園などといった全国での経験が未だに無いようで、野球ファンの方には割と無名なようですね。

 

ということは逆に言うと、いかに近藤弘樹投手のポテンシャルがすごいかということになると思います。

近藤弘樹投手は身長191cm体重95kgと日本人離れした体格をしているので、結果や成績というよりも、そういう部分をプロは注目にているんでしょうね。

 

今後は自身の人生初となる全国大会も控えているそうなので、そこでどんなピッチングをするか?非常に楽しみですね。

 

 

 プレースタイルは?



 

近藤弘樹投手の武器は身長191cm体重95kgという大きな体格から繰り出される最速151キロのストレート

 

変化球の球種はツーシーム、カーブ、スライダー、フォークとあまり多くはありませんしキレもまだまだなようです。

 

しかし身体の大きさからやはり馬力のすごさやスタミナといったところで、近藤投手には小技などではなく本格派としての期待がされているのでしょう。

 

球のノビやキレといったものは練習でいくらでも伸ばせますが、身体の大きさは誰にもどうしようもありませんからね。

 

そういう意味では生まれながらに恵まれたものをもっているなぁというふうにプロからも思われているでしょうね。

 

【2017年度の注目のドラフト候補選手】
>小笠高校・佐々木健
>岐阜経済大学・浜口雄大
>滋賀ユナイテッド・渡辺明貴
>東海大北海道・武沢龍矢

 

 まとめ

 

今回の記事では岡山商科大学の近藤弘樹投手について書かせていただきました。

今秋のドラフトでは近藤弘樹投手にぜひ注目していきましょう。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-スポーツ