セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

森川勇一郎がソフトクリームでマツコと共演!結婚や馬主についても


 

こんにちは。

今週のマツコの知らない世界に、プロソフトクリーマーの森川勇一郎さんという方がゲスト出演されるようですね。

 

この森川勇一郎さんと言う方なんですが、今回のマツコの知らない世界の予告映像を観たらものすごくインパクトがあっておもしろかったんですよね。


 

自分のことプロソフトクリーマーとかわけのわからないことを言っているし「先端に集中して」とか下ネタみたいなことを平気で言ってるし(笑)

 

そんな変な森川勇一郎さんという方がどんな人なのか?ということがとても気になりました。

 

なので、今回はこの森川勇一郎さんについて調べて書いていこうと思います。

 

スポンサードリンク



 森川勇一郎のプロフィールや経歴は?

 

まずは森川勇一郎さんについてわかったことをプロフィール風にまとめてみました。


 

・・・と、思ったのですが、森川勇一郎さんについてはちゃんとした情報があまりみつからなかったんですよね。

 

情報はいっぱいあったのですが、どれもソフトクリームに関することばかりでした(笑)

 

森川さんはプロソフトクリーマーとか言っていますが、ふざけているわけではなく、本当に日本アイスマニア協会の理事を務めており、ソフトクリームの発展と拡大に尽力しているようです。

 

森川さんはもともとはプロ野球東北楽天ゴールデンイーグルスの球団職員?を務めていたそうで、なんと創設時の立ち上げにも参加されていたようです。


野球が好きで球団創設に携われるなんて一生に一度のチャンスということで楽天に裏方として勤めようと思ったとか。

 

その後は2013年に楽天が日本一になったのをきっかけとし、退団を決意されたようですね。

 

 

楽天退団後にはプロニート(要約するとただのニート)になり、余った時間で全国のソフトクリームを食べ尽くさんとソフトクリーム巡りをはじめたそうです。

 

完全にソフトクリーム中毒になった森川さんは年間300以上のソフトクリームを平らげていたようです。

 

その実績が認められ、日本アイスマニア協会認定プロソフトクリーマーになり、現在では理事を務めるまでになったということなんですね。

 

【6月3日のマツコの知らない世界のゲスト】
>上村依子のプロフィールや若い頃の画像は?
>芳野友美の経歴や出身校は?

スポンサードリンク



なんかすごい経歴なんですけど、なかなか(?)が取れない感じの経歴でもありますよね(笑)

でもやりたいことを自分に素直に正直にやろうと突っ走っているイメージでとても素敵な方だなぁと思います。

 

 

 森川雄一郎は馬主?

 

森川勇一郎さんを調べていたら「馬主」という関連キーワードがあったので、ちょっとそちらも調べてみたら、なんと森川さんは本当に競走馬をもっているようでした。

そしてJRAで出走もさせているようですね。

 

すごいですね。競走馬を買うのってかなりお金要るんですよね?どんだけのお金持ちなんだろ?

 

持っている競走馬は”イイナヅケ”というらしいです。


 

どんな走りをするのか?今度見てみることにしましょうかね。

 

 

 結婚は?嫁や子供はいる?



 

森川勇一郎さんが結婚しているのか?ということもちょっと調べてみました。

 

しかしネットの方では確かな情報はありませんでしたね。

 

森川勇一郎さんはブログやツイッターをやってらっしゃるので、そちらにお子さんの写真とか無いかな~と見てみました。

 

が、森川勇一郎さんのSNSにに上がっている写真はソフトクリームと馬でほぼ埋まっていました(笑)

 

ここからは個人的な予想ですが、森川勇一郎さんはイケメンだし経済的にも裕福な方だと思いますが、

ご自身の趣味が高じ過ぎて結婚したり子供を作ったりしている暇が無いのかなと思っています。むしろ興味がないのかも!?

 

しかし森川さんは熱しやすく冷めやすい傾向が見て取れるので、そのうち現在の趣味が落ち着いて結婚とかされるんじゃないかなと思いますね。

 

【6月3日のマツコの知らない世界のゲスト】
>上村依子のプロフィールや若い頃の画像は?
>芳野友美の経歴や出身校は?

 

 まとめ

 

今回の記事では6月3日のマツコの知らない世界に出演されるプロソフトクリーマーの森川勇一郎さんについて書かせていただきました。

マツコの知らない世界の予告映像でおもしろい方だとは思いましたが、調べてみるとさらに面白い方だということがわかりましたね。

これはマツコの知らない世界の放送が楽しみですね。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ