セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

上村依子(再現女優)の旦那や事務所を調査!昔の若い頃の画像も

2017/06/01


 

こんにちは。

6月3日放送のマツコの知らない世界では再現女優さんのことについて特集されるようですね。

 

再現女優さんって何だ?って思ったんですが、いわゆる「再現VTR」の配役として登場する役者の方のことですね。

 

その再現VTRの役者として活躍されている方を今回はゲストに呼び、再現女優さんの境遇やスケジュールなんかを聞いていくようですね。

 

そこで今回はマツコの知らない世界にゲスト出演される再現女優の上村依子さん芳野友美さんについて調査しようと思います。

 

今回はおばちゃん役で有名な上村依子さんのことに関しての記事を書いてみました。

 

芳野友美さんについては別記事で書いていますので、興味がある方はそちらの記事もお読みください。

>芳野友美の経歴や出身校は?

スポンサードリンク



 上村依子のプロフィールは?

 

まずは上村依子さんについてわかったことをプロフィール風にまとめてみました。

 


名前:上村依子(かみむら よりこ)
生年月日:1959年4月4日
年齢:58歳
出身地:鹿児島県
血液型:B型
身長:154cm
体重:60kg
所属:希楽星
職業:女優

 

 

やっぱり再現女優代表としてゲスト出演されるだけあって、何度も観たことある顔ですよね。

 

僕が上村さんを観たことがあるのは「行列のできる法律相談所」ですね。行列でも何度か観たことあるような気がします。

 

上村依子さんは現在は58歳なのですが、20代のころから役者として活動されているベテラン女優さんです。

 

主におばちゃん役をよくされているそうなのですが、なんと30代の頃からおばちゃん役をメインに演じていたらしいですよ。

 

スポンサードリンク



高齢だからおばちゃん役をやっているのかなと思っていましたが、そんな若い頃からおばちゃん役を任されるということは相当演技に定評があったんでしょうね。

 

上村さんの特技は日舞三味線なんだそうですが、演芸物を一通りこなせてしまう辺り、さすがはベテラン女優さんって感じですね。

 

上村さんは結婚されているらしいのですが、旦那さんはすでに他界されているそうなんですね。

そして依子さんと旦那さんお二人のあいだにはお子さまはいらっしゃらなかったそうです。

 

 

 上村依子の若い頃の画像は?



 

上村依子さんの若い頃ってどんな感じだったのかなぁってちょっと気になったので、ネットで昔の写真なんかを探してみました。

 

しかしネット上には全然出てこなかったですね。苦労して唯一見つけたのがこちらの写真。


 

こちらの写真がいつのものか何のドラマかとかはわかりませんでした。

 

しかし結構古い感じのものに見えますが、上村さん全然変わってませんね(笑)

 

これも多分おばちゃん役で出てたんだろうなというのは雰囲気でわかりますよね。

 

【6月3日のマツコの知らない世界のゲスト】
>芳野友美の経歴や出身校は?
>プロソフトクリーマー森川雄一郎とは?

 

 まとめ

 

今回の記事では再現女優の上村依子さんについて書かせていただきました。

マツコの知らない世界では上村依子さんにもっと詳しく知ることができると思うので、放送が楽しみですね。

みなさんもぜひお見逃しなく!

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ