セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

ベストキッドの子役キャストのチョンの現在や声優は?悪役中国人


 

こんにちは。

6月2日の金曜ロードショーではジャッキーチェン主演の映画『ベスト・キッド』が放送されるようですね。

 

ベスト・キッドと言えば1984年に第1作目が誕生し、そこから4作目までシリーズ化されましたね。

 

そして約30年後の2010年には第1作目のリメイク版がジャッキーチェン主演で制作されたと、それが今回放送されるものですね。

 

ベスト・キッドはそのタイトルが表すように子役がたくさん出演していますよね。

リメイク版が公開されてから今年で約7年、その子役たちが7年の間にどんな成長をしたのか?ちょっと気になったので調べてみました。

 

今回は主人公ドレのライバル役である中国人のチョンについて書いていこうと思います。

 

スポンサードリンク



 チョン役の子役は現在どうなった?



 

チョン役を務めた俳優さんは王振威(ワン ツェンウェイ)という方でした。

 

ワンさんは現在でも俳優として活動されているようなのですが、ちょっと出演されている作品などの情報を見つけることはできませんでしたね。

 

もともとカンフーのエリート学校に通われていたそうなんですが、

その見事なカンフー演武と役者としての演技でベスト・キッドの主人公のライバルという重要な配役を任されたそうです。

 

そんなワンさんの現在の姿がこちら!


 

うわ~めっちゃイケメンに成長されていますね。

 

チョン役をやっていた10年前は本当に意地悪そうな小憎ったらしい顔をされていましたが(ワンさんすいません(笑))

こんな爽やかなイケメンさんに成長されたんですねぇ。

 

まあチョン役の頃のルックスは役の影響もあると思いますが(笑)

 

ワンさんは1995年生まれで現在は21歳ということらしいので、ベスト・キッドの公開時は14~15歳くらいということになりますね。

 

スポンサードリンク



 チョンとは?



 

ベスト・キッドでのチョンの役どころは、とにかく嫌な奴っていう感じですか。

 

主人公であるドレをずっといじめるのですが、カンフーをかなりやっていてその強さだけは本物なんですよね。

 

力が強くていじわるな子供たちのボス的存在。いわゆるジャイアンですね。

 

しかしドレに敗れた最後にはドレを讃え、ドレの師匠のハンにもカンフー式の礼を捧げるという結局憎めないやつになっちゃいます。

 

そんなチョンの声優を務めたのは川島悠美さんという女性声優の方。


 

川島悠美さんは年齢の方はわかりませんが、2009年頃に声優デビューらしいので、現在は30歳くらいかな?

 

出演されている作品は「ドラえもん」「キングダム」などのアニメ作品と、洋画なんかの吹き替えもよくやっているみたいです。

 

【その他の子役の現在や声優はこちら】
>ドレ役の子役の現在や声優は?
>メイ・リン役の子役の現在や声優は?

 

 まとめ

 

今回の記事ではベスト・キッド2010年版の悪役のチョンについて書かせていただきました。

ベスト・キッドは有名な映画ですしジャッキーチェンが出演しているとうこともあって、放送がすごく楽しみですね。

みなさんもぜひお見逃しのないように!

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ