セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

ベストキッドの子役のメイリンの現在や声優は?中国人ヒロインを調査


 

こんにちは。

6月2日の金曜ロードショーではジャッキーチェン主演の映画『ベスト・キッド』が放送されるようですね。

 

ベスト・キッドと言えば1984年に第1作目が誕生し、そこから4作目までシリーズ化されましたね。

 

そして約30年後の2010年には第1作目のリメイク版がジャッキーチェン主演で制作されたと、それが今回放送されるものですね。

 

ベスト・キッドはそのタイトルが表すように子役がたくさん出演していますよね。

リメイク版が公開されてから今年で約7年、その子役たちが7年の間にどんな成長をしたのか?ちょっと気になったので調べてみました。

 

今回はヒロインである中国人のメイ・リンについて書いていこうと思います。

 

スポンサードリンク



 メイ・リン役の子役はどうなった?



 

メイ・リン役を務めたのは韓雯雯(ハン・ウェンウェン)という女優さんだそうです。

 

ハン・ウェンウェンは1996年生まれで現在は21歳だそうですね。

 

そのハン・ウェンウェンさんの成長された姿がこちらです。


 

なんかすごい変わってませんか?やっちゃったかな~これ(笑)

 

まあ女性は思春期を境に急激に見た目が変わったりするものですけどね。

 

ハン・ウェンウェンさんが現在どういった活躍をされているかはちょっとわかりませんが、2016年には結婚されたという情報がありました。

お相手の男性は「F4」という中国の人気アイドルユニットの元メンバーだったケン・チュウさんと言う方だそうですね。

 

スポンサードリンク



 メイ・リンとは?



 

メイ・リンはベスト・キッドにおいて少年たちのマドンナ的な存在で、主人公のドレがチョンたちにいじめられるきっかけともなる少女。

 

バイオリンを嗜み、上品で高貴な雰囲気と綺麗で利口そうな見た目を併せ持つ美少女です。


 

 

そんなメイ・リンの声優を務めたのはうえだ星子さんという方。


 

うえだ星子さんはキレイな澄んだ声をしていて、自身も本当にキレイな方です。

 

うえだ星子さんはいろいろな声のお仕事をされていてアニメでは「鋼の錬金術師」など、洋画では「ハリーポッター」などに出演されているようでした。

 

現在は35歳ということらしいので、ベスト・キッドの公開当時は28歳くらいですね。

 

【その他の子役の現在や声優はこちら】
>ドレ役の子役の現在や声優は?
>チョン役の子役の現在や声優は?

 

 まとめ

 

今回の記事ではベスト・キッド2010年版のヒロインのメイ・リンについて書かせていただきました。

ベスト・キッドは有名な映画ですしジャッキーチェンが出演しているとうこともあって、放送がすごく楽しみですね。

みなさんもぜひお見逃しのないように!

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ