セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

茜丸五色どら焼きの歴代CMは?茜太郎社長の歌う曲の歌詞も調査

2017/05/31


 

こんにちは。

サンテレビよく放送されている茜丸五色どら焼きのCMですが、これまでいろいろと面白いCMを放送されていましたよね。

 

しかし最近新しく放送されているCMが今まで以上にインパクトが強くて歴代最高にすごいものとなっています。

 

そのCMはコチラ!



 

どうですか?茜太郎社長がクレーンで宙吊りにされて道頓堀川から浮かんでくるというこのCM。

 

このCMについていろいろ思うことはあると思いますが、そのことについてはこちらの記事に書いてありますので興味がある方はぜひ読んでみてください。

>茜丸CMのクレーン宙吊りは本物か合成か?

スポンサードリンク



今回の記事では茜丸五色どら焼きのこれまでの歴代CMについて。過去にどんなCMが放送されていたかな?ということと、CM中に流れている曲ですね。

茜太郎社長がピアノを弾きながら歌っているあの曲の歌詞などについて調べてみました。

 

 

 茜丸五色どら焼きの過去のCMは?

 

ここでは茜丸五色どら焼きの歴代のCMをわかる限り集めてみましたよ。

懐かしく感じるものやこんなものあったっけ?みたいなものまでありました。

 

 

【茜丸五色どらやき 大阪戎橋2014夏篇】



 

 

【茜丸TVCM (うまサンバ篇)】



 

 

【茜丸テレビCM 富士山篇】



 

 

【茜丸テレビCM『茜丸DaYo!』 】



 

 

【茜丸テレビCM 『娘から母』篇 】



 

>茜太郎の本名や経歴は?

スポンサードリンク



【茜丸CM 【笑顔でGO!】篇】



 

 

【茜丸TVCM (メルヘン篇) 】



 

 

【茜丸 自然の恵み篇】



 

 

 

 茜丸五色どら焼きのCMの曲の歌詞は?



 

茜丸五色どら焼きのCMの曲もめちゃめちゃ耳に残りますよね。

 

あの曲は15秒バージョンのものと30秒バージョンのもの、それにちょっと曲が違うものがいくつかあるので、それぞれちょっと調べてみました。

 

 
【通常バージョンの歌詞】
 
あ~ほんまぁ あ~まんまぁ

1日~暮れて~ また日が昇る~

あのでっかい夕焼け見てみぃなぁ~

茜が人生~ 応援しとるぅ~


 

 

【ショートバージョン】
 
夏は麦茶と茜丸~

ま~るいおいしい 茜丸~


 

 

この曲は茜丸のお客さんに多い年配の女性に対する応援歌なんだそうで「あるがままに好きなように生きなはれ」というのがこの曲のメッセージなんだそうです。

それで最初は「あ~ほんま、あ~まんま」の部分の歌詞が最初は「あるがままに~」というものだったそうですよ。

 

全くもってインパクトの強い曲と歌詞ですが、作詞作曲は誰なんだろう?と調べたら、情報が見つからなかったんですよね。

 

あれだけ有名な曲を作ったんだからもっと名前を出していいのになぁと思いますよね。

 

最初はもしかしたら浪速のモーツァルトの”キダタローさん”かなと思いましたが、キダタローさんなら多分有名だから違うのかなとも思いますね。

 

茜太郎社長はいつもピアノの前に座っていますがピアノはできるのかな?

もし社長がピアノ弾けるんだったら社長が作詞作曲したとも考えられますよね。

 

>茜太郎の本名や経歴は?

 

 まとめ

 

今回の記事では茜丸五色どら焼きのCMについて書かせていただきました。

歴代のCMやCM中の曲のことなど、いろいろなことが知れました。これからも茜太郎社長には僕たちを楽しませるようなCMを作っていただきたいですね。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ