セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

A応P活動休止はメンバーの確執や不仲が理由?その証拠や派閥を調査

2017/06/01


 

こんにちは。

今回はA応Pという今ちょっと話題になっているアイドルグループについて書いていこうと思います。

 

A応Pは「A応Pのあにむす」というテレビ番組がやっていて、それがどんな番組か気になったんですよね。

 

A応Pというグループとともにメンバーのことなども知れたらいいなと思います。

 

スポンサードリンク



 A応Pとは?



グループ名:A応P(エーオーピー)

メンバー
巴奎依
広瀬ゆうき
福緒唯
水希蒼

結成日:2012年9月


 

A応Pとは「エーオーピー」と読み”アニメ勝手に応援プロジェクト”を略して名付けられたようです。

「アニメを愛する女の子たちを集めたら何かできるんじゃないか?」というコンセプトで、

日経エンタテインメントとアニメシアターXが共同で立ち上げたプロジェクトにより作られたガールズグループだということです。

 

なので、メンバーは全員アニメが好きだったりアニメを心の底から愛しているという人ばかりなんですね。

 

グループが誕生したのは2012年の9月だそうで、その年の4月にアニメが好きな女の子を集めるという名目でメンバーの募集がされたとか。

 

そのときのメンバーが荻野沙織、小森未彩、桜奈里彩、清水川沙季、巴奎依、樋崎悠里子、広瀬ゆうきの7人だったそうですよ。

 

僕は全然知りませんでしたが、かなり歴史が古く、結構いろいろな活動をされてきたみたいですね。

 

そしてなんだかんだで卒業と加入を繰り返し現在は4人のメンバーで活動しているようです。

 

 

 メンバーを紹介

 

A応Pの現在のメンバーをそれぞれ紹介したいと思います。

 


巴奎依(ともえ けい)

ニックネーム:巴、けいちゃん、姫、姫様
カラー:ピンク
活動期間:2012年9月
事務所:ホリプロ


 

スポンサードリンク




【広瀬ゆうき(ひろせ ゆうき)】

ニックネーム:広瀬、ひろせろ
カラー:オレンジ
活動期間:2012年9月
事務所:サンミュージック


 

 


【福緒唯(ふくお ゆい)】

ニックネーム:福緒、唯ちゃん
カラー:グリーン
活動期間:2015年8月7日
事務所:81プロデュース


 

 


【水希蒼(みずき あおい)】

ニックネーム:みずき、あおい、みずきち
カラー:ブルー
活動期間:2015年8月7日
事務所:エーティーエックス


 

 

 メンバーの不仲説

 

A応Pのことを調べていると、関連キーワードに「不仲」とか「確執」なんていう言葉が出てきていました。

 

で、そのことについて調べてみると、どうやら過去に脱退したメンバーと現在も在籍しているメンバーとのあいだには、

深刻な確執問題や不仲による確執などの噂がネット上にはありました。

 

もちろんそちらのことについての真相は全然わかりませんが、ファンのあいだでは結構議論になっているようですね。

 


 

 

どうなんでしょうかね?まだ知ったばっかりの僕にはわかりませんが、アイドルグループにはこういう不仲説ってつきものだと思うので、この噂が単なる噂であってほしいですよね。

 

 

 まとめ

 

今回の記事ではA応Pというアイドルグループについて書かせていただきました。

A応Pを調べているうちにA応Pのことを応援しようかなという気持ちになってきましたね。

まずはA応Pのあにむすを観てみようと思います。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ