セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

ロッテ新マスコットキャラクターの魚の名前は?キモカワと話題に

2017/06/11


 

こんにちは。

今朝ネットを見ていたら、プロ野球の千葉ロッテマリーンズが新マスコットキャラクターを発表したとして話題になっていました。

 

それでどんなマスコットキャラキャラクターが出てきたんだろうと、その姿を見てみたら、


 

 

・・・

 

なんじゃこりゃ!?

 

これはどういうコンセプトででこういうキャラクターが誕生したんでしょうかね?(笑)

そして球団ではどういう会議が行われ、誰がどのタイミングでGOサインを出したんでしょうか?(笑)

 

この千葉ロッテマリーンズの新マスコットキャラクターの魚は交流戦にも登場するようです。試合のときに観れるのが楽しみ?ですね(笑)

 

>ロッテ新キャラの”魚”の第2、3形態はコチラ!>二木康太投手の経歴やプレースタイルは?

スポンサードリンク



 新キャラの魚の名前は?

 

千葉ロッテマリーンズの新マスコットキャラクターとして発表された魚ですが、昨日28日にお披露目されたようです。

 

しかし肝心の名前の方はまだ未発表だったようですね。どこにも情報がありませんでした。

 

試合前にバックスクリーンに映し出されたこの映像。


 

ここから出てきてお客さんと話そうと言い出す魚さん。

 

 

その声も変声機を通したような声で、めちゃめちゃキモかったです(笑)

 

どういうコンセプトで採用されたのかなと思いましたが、多分マリーンズだから海の中の生き物ということで魚がさいようされたのかな~と予想しています。

 

見た目は深海魚のチョウチンアンコウっぽいですよね。

 

しかしもうちょっとカワイクできたと思うんですけどねぇ(笑)

 

でも最近はゆるキャラだのなんだのって、カワイイキャラクターばっかり出てきているので、逆にこんなのもアリかなとも思います。

 

スポンサードリンク



 新キャラがキモいと話題に!

 

この千葉ロッテマリーンズの新マスコットキャラクターの魚がやはりというか、もうすでに話題になっていました。

 


 

 

やっぱりみなさん「キモい」とか「こわい」とかっていう声が多かったですね。

 

でも逆に”クセになっている”とか”キモカワ”とか言い出している人もかなりいましたよ。

 

確かにキモいけどちょっとクセになりそうな不思議な魅力を持っていますね。ね?持ってるでしょ?(笑)

 

>ロッテ新キャラの”魚”の第2、3形態はコチラ!>二木康太投手の経歴やプレースタイルは?

 

 まとめ

 

今回の記事では5月28日に発表されたプロ野球千葉ロッテマリーンズの新マスコットキャラクターの魚について書かせていただきました。

この新キャラについて名前はその他のことは判明すればまたご報告させていただきますね。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-スポーツ