セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

ロミオロドリゲスjr(メンタリスト)はハーフ?出身地や国籍も調査

2017/05/26


 

こんにちは。

今週のABchanZOOにはメンタリストのロミオ・ロドリゲスJrという方がゲスト出演されるみたいですね。

 

メンタリストと言えば日本ではDAIGOさんなんかが有名ですが、実は日本での第一人者はこのロミオロ・ロドリゲスJrさんらしいですよ。

 

このロミオ・ロドリゲスさんは現在はすでに40歳を越えるのですが、若い頃はずっとメンタリストの勉強をし、

さらにはそのメンタリストの力を利用して、経営や接客サービスなど、独自のビジネス心理方法論を作り上げてきたそうです。

 

そこから経営者やビジネスマンに対し、ビジネス心理方法論を教えるセミナーを開いたり、

メンタルマジックをエンターテイメントに昇華してみんなの前で披露するためメディアに露出するようになったりと、

メンタリストというものの布教や発展を目指し、本当に幅広い活動をされているようです。

 

スポンサードリンク



さらには「メンタリスト・アンダーグラウンドアカデミー」というプロのメンタリストを養成するための学校を開いたり、

「マインドリーディング協会」というものを立ち上げたりもされています。

 

これだけ幅広くお忙しい活動をされているロミオロドリゲスさんですが、これまで僕は全く知りませんでした。

というわけでロミオロドリゲスさんのことについてちょっと勉強していこうと思います。

 

 

 ロミオ・ロドリゲスはどこの出身なのか?



 

ロミオロドリゲスさんのプロフィールや経歴など、ロミオロドリゲスさんについてのことは別記事に書いていますので興味がある方はそちらもぜひ読んでみてください。

>ロミオ・ロドリゲスjrのwikiプロフィールは?
>ロミオ・ロドリゲスjrのマジックとトリックは?

 

ここではロミオロドリゲスさんがいったいどこの国の方なのか?ということについて調べてみたいと思います。

 

どうやらロミオロドリゲスさんは香港で生まれ育ったそうなんですね。そこまではロミオロドリゲスさん自身の口から明かされているみたいなんです。

 

スポンサードリンク



しかしロミオロドリゲスさんがどこの国籍なのかがよくわからないんですよね。香港出身なんだから中国に決まってるだろう!とも考えたのですが、

ロミオロドリゲスさんは現在44歳で生まれ年は1962年なんですね。

 

1962年と言えばまだ香港はイギリス下にあったんです。

 

ということはロミオロドリゲスさんはイギリス人!?という風にどこの国籍の方なのか謎なんですよね。

 

ロミオロドリゲスさんは幼少の頃からイギリス、カナダ、日本と様々な国と地域を渡り歩いてきて4ヶ国語もの言葉を操るそうなのですが、

こちらのイギリスというのは恐らくイギリスの支配下にあった香港のことを言っているんでしょうね。

 

最初は香港生まれだから中国人なのか。それにしてはアジア人ぽくない顔だなぁとかも思っていたんですが、

もしかしたら中国人とかイギリス人とか、その辺りの事情でな血が複雑に入り混じっている方なのかも・・・。

 

※追記

もう少し調べてみると、ロミオロドリゲスさんはイギリス国籍の方だという情報が見つかりました。

やっぱり中国に返還前の香港で生まれた方はイギリス国籍になるんですかねぇ。

 

 

いったいロミオロドリゲスさんのルーツはどこにあるのか?

全く持って謎で、ロミオロドリゲスさんが操るメンタルマジックのように興味をそそられてしまいますね。

 

>ロミオ・ロドリゲスjrのwikiプロフィールは?
>ロミオ・ロドリゲスjrのマジックとトリックは?

 

 まとめ

 

今回の記事ではメンタリストのロミオ・ロドリゲスJrさんのルーツのことについて書かせていただきました。

ロミオロドリゲスさんについてはまだまだ謎な部分が多くこれから解明されていくのが楽しみですね。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ