セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

馬淵優佳(飛び込み)がかわいい!父や母は中国人?兄弟や姉妹も調査


 

こんにちは。

本日のニュースで競泳の瀬戸大也さんと飛び込みの馬淵優佳さんの結婚の報告があったということで、巷ではすごく話題になっているようですね。


 

二人とも水泳の選手ということで、ものすごくおめでたい話しですよね。

 

個人的にはスポーツ選手がタレントの方と結婚するというより、こうして同じ競技の方同士で結ばれてくれた方が微笑ましくて嬉しいです。

 

さてそんなお二人ですが、瀬戸大也選手のことは以前から知っていたのですが、馬淵優佳さんについては僕の勉強不足で全く存じ上げなかったんですよ。

 

なので今回は馬淵優佳さんについて調べてみました。

馬淵さんのプロフィールなどは別の記事に書いていますので興味がある方はそちらの記事を読んでみてくださいね。

>馬淵優佳のプロフィールや飛び込みの成績は?

 

今回は馬淵優佳さんのご家族のことについて勉強してみましたよ。

 

スポンサードリンク



 馬淵優佳の両親は?



 

馬淵優佳さんは飛び込みの選手ということですが、どうやらお父さんが飛び込みの選手だったということで、その影響ではじめられたようでした。

 

お父さんのお名前は馬淵嵩英さんといって、もともとは中国出身の飛び込みの選手だったようですね。


 

しかし当時の中国では飛び込みがものすごく盛んだったみたいで、大会の選手になるだけでも大変だったとか。

 

そんな状況に挫折してしまい、なんと19歳という若さで飛び込みを引退してしまったんだそうです。

 

それから語学留学のために日本へ来日、その際に元飛び込みオリンピック代表の馬淵かの子さんに誘われ、JSS宝塚のコーチに就任したそう。

 

>瀬戸大也と馬淵優佳の馴れ初めや子供について

スポンサードリンク



後に日本に帰化したのだそうですが、そのときにお世話になった馬淵かの子さんの苗字をもらい、自身の日本での苗字も馬淵としたそうですよ。

 

実は嵩英さんがお世話になったというこの馬淵かの子さんは、かつて飛び込みの選手だった馬淵よしのさんの母親だったらしいです。

 

ネット上では馬淵優佳さんと馬淵よしのさんの関係が話題になっていますが、どうやらこれが二人の関係だったようです。

 

馬淵優佳さんのお母さんも中国出身の方だそうですが、飛び込みの選手だったのかどうか?その素性は今のところ判明していません。

 

そちらはまた追い追い調査していきたいと思います。

 

 

 馬淵優佳の兄弟は?



 

馬淵優佳さんにはご兄弟はいらっしゃるのでしょうかね?

 

ウィキペディアさんを見させていただいたところ、馬淵さんはどうやら「次女」ということなので、お兄さんかお姉さんはいらっしゃるようですね。

 

しかしネット上ではちょっと情報はありませんでしたね。

 

同じ飛び込みかもしくは水泳の選手にいそうな感じですが、どうなんでしょうか?

 

ちょっと前までは噂の馬淵よしのさんが優佳さんのお姉さんじゃないか?なんて言われていましたが、それは無いということもわかっていますからね。

 

優佳さんのお兄さんかお姉さんがどんな方なのか?早く知りたいところですね。

 

 

 まとめ

 

今回の記事では競泳の瀬戸大也さんとご結婚された馬淵優佳さんのご家族のことについて書かせていただきました。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-スポーツ