セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

馬淵優佳のプロフィールや飛び込みの成績は?馬淵よしのとの関係も


 

こんにちは。

今しがた、競泳の瀬戸大也選手が結婚されたというニュースがありましたね。お相手は同じ水泳の選手で、飛び込みの馬淵優佳さんという方だそうですよ。


 

瀬戸大也さんは何度も観たことがあって、結構知っているんですが。馬淵優佳さんは僕は全然知らなかったんですよね。

 

なので今回は馬淵優佳さんについてのことを調べていきたいと思います。

 

スポンサードリンク



 馬淵優佳のプロフィールは?

 

まずは馬淵優佳さんについてわかったことをプロフィール風にまとめてみました。

 


名前:馬淵優佳(まぶち ゆか)
生年月日:1995年2月5日
年齢:22歳
出身地:兵庫県宝塚市
身長:163cm
大学:立命館大学
所属:JSS宝塚スイミングスクール

 

 

馬淵優佳さんは現在22歳の大学生ですね。馬淵優佳さんめっちゃカワイイですよねぇ。かわいいというか美人系かな?

瀬戸大也さんもこんな美人を捕まえるなんて隅に置けませんね(笑)

 

 

 馬淵優佳の飛び込みの成績は?



 

馬淵優佳さんは3歳の頃から水泳をはじめて、6歳で飛び込みをはじめられたそうですね。

 

飛び込みって超怖いイメージがあるのですが、それを6歳からやられているなんてスゴイですね。物心ついたばかりの頃だから逆に飲み込みやすかったのかな?それにしてもすごい!

 

>瀬戸大也と馬淵優佳の馴れ初めや子供について
>馬淵優佳の家族も飛び込み選手!?

スポンサードリンク



馬淵さんの飛び込みですでに世界の舞台に立たれているようですね。

 

2009年の東アジア大会では銅メダルにも輝いています。

2009年ということは馬淵優佳さんが14、15歳くらいのころだからそんな若い頃から世界の舞台に立って、挙句には銅メダルなんてすごいですね。

 

しかしまだ今のところはオリンピックなんかには出場されたことが無いようなので、今度の東京五輪はぜひ出場していただきたいですね。

 

 

 馬淵よしのとの関係は?

 

馬淵優佳さんを調べていると、関連ワードに「馬淵よしの」というお名前が出てきました。

 

どうやら馬淵よしのさんという方も優佳さん同様、飛び込みをされている方のようですね。ということは優佳さんと血縁の方?


 

しかしどう調べても、優佳さんとよしのさんの繋がりは見つからないんですよね。だからそれを探すためにみなさん一生懸命に検索されたんでしょう。

 

馬淵優佳さんのお父さんは馬淵嵩英さんという中国出身の元飛び込み選手の方だそうです。

 

そして馬淵よしのさんのお父さんは馬淵良さんというお名前の方で、優佳さんのお父さんと同様に元飛び込み選手の方でしたが、同一人物ではありませんでした。

 

なので優佳さんとよしのさんは姉妹ではないようです。

 

では優佳さんとよしのさんは親子!?よしのさんは現在51歳ということなので、年齢的には有り得そうですよね。

 

しかしよしのさんの馬淵という名前は結婚前の旧姓であり、現在は湯浅というそうですよ。

 

なので、もしよしのさんが優佳さんの母親だったら優佳さんの苗字は湯浅のはずですね。

 

というわけで、優佳さんとよしのさんは同じ馬淵という名前で飛び込み競技をやっていたというだけで、直接の縁戚関係などは無いということで間違いないと思います。

 

でも名前と言い、同競技をやっていた関係といい、何かしら関係があると思っちゃっても仕方ないですよね(笑)

 

>瀬戸大也と馬淵優佳の馴れ初めや子供について
>馬淵優佳の家族も飛び込み選手!?

 

 まとめ

 

今回の記事では競泳の瀬戸大也さんとご結婚された馬淵優佳さんについて書かせていただきました。

とにもかくにも瀬戸大也さん、馬淵優佳さん、ご結婚おめでとうございます!末永くお幸せに。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-スポーツ