セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

梅津美香子(Mikako)がカラオケバトルに!高校や彼氏も調査

2018/07/11


 

みなさんこんにちは!

 

今週7月11日のカラオケバトルは毎回恒例の全日本大学生歌うま王選決定戦が開催されるようですね。

 

出演者の顔ぶれを見てみると、今回も個性的で強者ばかりになるみたいです。

 

そんな今回のカラオケバトルの出演者たちひとりひとりについてどんな方たちなのかということを少し調べてみました。

今回の記事ではCブロックの4番目に歌う梅津美香子さんについて調べてみましたよ。

 

スポンサードリンク


梅津美香子のプロフィールは?

 

まずは梅津美香子さんについてわかったことをプロフィール風にまとめてみました。

 

(https://twitter.com/guitarlingirl)

名前 梅津美香子
(うめづ みかこ)
生年月日 1996年
出身地 オーストリアウィーン
大学 東京外国語大学
 

 

梅津美香子さんは日本一にも輝いたアカペラグループのリードボーカルを務めている方のようです。これは優勝に大いに期待できそうですよね。

 

とりあえず梅津美香子さんカワイイですね。最初写真を見たときビックリしました(笑)良い意味で垢ぬけていないというか素朴というか。僕は梅津さんのような感じは好きですね。

 

梅津さんはツイッターやフェイスブックをやられているようなので、そちらをちょっと覗かせていただきました。

 

梅津美香子さんのツイッターのプロフィールを見てみるとアンデルセン幼稚園という何やら外国にあるっぽい幼稚園の名前が。

それもそのはず梅津美香子さんは父親の転勤で5歳からウィーンの方に住んでいたらしいです。

 

ウィーンでは6年間を過ごし、そのあいだに音楽と共に生活していたそうです。

 

さらにウィーンではドイツ語英語を覚え、これで日本語も話せるトリリンガル少女となってしまったわけですね。

 

現在は東京外国語大学言語文化学部のドイツ語を専攻し、さらに130人以上が在籍するアカペラサークルに所属しているとか。

 

そのサークルでは全国から800組以上が参加する「A Cappella Spirits 2017」というアカペラの大会で見事日本一に輝いたことも。

 

スポンサードリンク


 高校や彼氏は?

 

梅津美香子さんは高校は桐朋(とうほう)女子高校の音楽科に通われていたようですね。

やはり音楽に特化した学校に進学されていたんですね。

 

ちなみにツイッターには梅津さんの母校愛が滲み出ているようなツイートがたくさんありました。

 

あとついでにツイッターのほうで彼氏みたいな存在の人が見つけられたらいいな~と、ちょっと探してみました。

しかしそんな特別に彼氏というような感じの男性の影は見当たりませんでしたねぇ。

 

でも梅津美香子さんは帰国子女ゆえか結構大らかに男女分け隔てなく幅広いお付き合いをしているというような印象でしたよ。

(https://twitter.com/guitarlingirl)

 

やはり外国で育った分そういうところはオープンになっちゃうもんなんですかね?

まあ誰とでも仲良くなれるというのはとても素敵で良いことですからね。これからもそんな感じでいてほしいですね。

 


 

まとめ

 

今回の記事では7月11日のカラオケバトルに参戦される梅津美香子さんについて書かせていただきましたがいかがでしたでしょうか。

 

梅津美香子さんはCブロックのラストでの出演です。歌うのはホイットニー・ヒューストンさんの「Greatest Love Of All」です。お楽しみに!

 

 

7月11日のカラオケバトルの参加されるその他の出演者のことも書いていますので、興味があればそちらも読んでみてください。

 
>Aブロック1番目:久保玲奈
>Aブロック4番目:近石涼
>Bブロック1番目:佐野菜緒美
>Bブロック2番目:Ryuga(堀隆雅)
>Cブロック1番目:戸子台郁也
>Cブロック2番目:石嶺愛莉
>Cブロック3番目:みょん
 

 

それでは今回は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました^^

 

スポンサードリンク

記事下関連コンテンツユニット

-エンタメ