セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

堀航輝のwikiプロフィール!自転車競輪で東京五輪出場やメダルの可能性は?


 

こんにちは。

今週の『上田晋也の日本メダル話』では、自転車競輪の特集が組まれているようですね。ゲストにはあの世界の中野浩一さんも出演されるみたいです。

 

そして今回の主役として東京五輪出場候補選手の堀航輝さんという選手の方が出演されるようです。

 

東京五輪は日本中が特に注目する大会になるでしょうから、それに出場されるであろう堀航輝選手は今から注目しておきましょう。

 

ということで、競輪選手の堀航輝選手について調べてみました。

 

スポンサードリンク



 堀航輝のプロフィールは?

 

まずは堀航輝選手についてわかったことをプロフィール風にまとめてみました。

 


名前:堀航輝(ほり こうき)
生年月日:1995年5月26日
年齢:22歳
出身地:香川県
血液型:B型
高校:香川県立石田高校
大学:鹿屋体育大学

 

 

堀航輝選手はさっぱりしていて、爽やかなイケメンさんという印象ですね。

 

堀航輝選手は現在、鹿児島県の鹿屋市というところにある鹿屋体育大学という国立の大学で競輪をがんばっているようです。

もともとの出身地は香川県だそうですね。高校も香川県の石田高校に通っていました。

 

堀航輝選手が自転車をはじめたのはどうやらご両親にすすめられたからということなのだそうですが、

自転車を親にすすめられるというのはあまり聞いたことがありませんね。野球とかサッカー、それに陸上とかならありそうですけど。

 

スポンサードリンク



僕の話しで申し訳ないのですが、過去に親に競輪をやってみようかなと言ったことがあります。しかしそのときは「お前は細いし筋肉がないから競輪では大成しない止めとけ」と言われました。

 

今考えたら子供が考えた道を止めるってどんな親だ!?と思ってしまいますが(笑)

親いわく、身体が小さい人は競艇とか競馬などの乗っているものに負担をかけないレース競技が向いているとのことでした。

競輪は逆に足、特に太腿に相当な筋肉や力を付けないとやっていけない、なので生まれつき筋肉の無い僕には向いていないと言いたかったのでしょう。

 

そう考えると堀航輝選手は生まれつき脚力が強いとか、太腿が太いということだったのではないでしょうかね。

 

堀航輝選手はツイッターもやっていて、ちょっと覗かせていただいたんですけど、そこでは本当に堀選手のかわいらしい素顔が見れましたね。

あわよくば彼女の存在なんかを掴めればと思ったのですが、そちらの方はちょっと見つかりませんでした。

 

 

 東京オリンピックでメダルの可能性は?



 

果たして堀航輝選手は東京五輪に出場し、メダルを獲得することはできるのでしょうか?

 

僕は堀航輝選手のことも競輪界のことも全然詳しくはないのですが、チラッと調べてみたところでは、日本での自転車競技の主要な大会では軒並み上位入賞を果たしているようでした。

 

しかしまだ日本人の中でも飛びぬけて良い成績を残しているといった印象は無い感じでしたので、世界大会で優勝できるほどの実力はまだ無いと思った方がいいでしょう。

 

まあ僕に言わせればこんな番組にゲスト出演できる時点でスゴイと思うんですけどね(笑)

 

 

 まとめ

 

今回の記事では自転車競輪の堀航輝選手について書かせていただきました。

今回の上田晋也の日本メダル話では、もっと堀航輝選手について知れたらいいですねぇ。

そしてぜひとも東京五輪に出場!そしてメダルを獲得できるようにがんばってほしいです。僕もこれから堀航輝選手を応援していきたいと思います。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-スポーツ