セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

脇屋敷麻美の苗字や年齢のwikiは?カトシゲや祭主とのネタも


 

こんにちは。

今週放送の『ウチのガヤがすみません』では、俳優の福士蒼汰さんが出演、その福士蒼汰さんにたくさんの女芸人さんが誘惑という名の襲撃(笑)をするという回になっているようですね。

 

今回は本当にたくさんの女芸人さんが出演されるようで、番組予告で女芸人さんの名前を紹介されていましたが、

その中で何人か気になる女芸人さんの名前が出ていましたので、その方たちについてちょっと調べてみました。

 

今回は松竹芸能に所属している『脇屋敷麻美』さんという方について調べてみようと思います。

 

スポンサードリンク



 脇屋敷麻美のプロフィールは?



名前:脇屋敷麻美(わきやしき あさみ)
生年月日:1988年5月18日
年齢:29歳
出身地:鹿児島県
血液型:B型
身長:160cm
所属:松竹芸能
趣味:デパ地下巡り 物産店巡り 家に人を呼び手料理を振舞う 夜中に住宅街を歩く(家を見ながら、その家の生活を想像する)
特技:デパ地下の商品案内(デパ地下の洋菓子店でアルバイト5年経験) おいしそうにご飯を食べる 料理 申し訳なさそうな顔 身振り手振りのみでの外国人とのスキンシップ

 

 

脇屋敷麻美さんは松竹芸能に所属している女芸人さん。

 

脇屋敷って芸名かと思っていたのですが、どうやら脇屋敷”が苗字麻美”が下の名前のようですね。

 

趣味はデパ地下巡りや人に手料理を振舞うことで、特技は料理とおいしそうにご飯を食べることだそうです。


 

要するに美味しいものが大好きなんですねぇ(笑)

まあ見た目通りのイメージですよね。ある意味期待を裏切らない姿勢は良いと思います。

 

スポンサードリンク



 ネタは?



 

脇屋敷さんってどんなネタをするんだろうということで、動画なんかを探してみました。

 

ちょっと動画が少なくて、ちゃんとしたネタはこれだけしか見つかりませんでした。



 

この動画を見る限りでは、過去に祭主(さいしゅ)さんという男性の方とパッキンセーブというコンビを組んでいたようですね。

 

で、現在は恐らく解散して、脇屋敷さんはピン芸人としてがんばっておられるようです。

 

あともうひとつ、脇屋敷さんを調べていたら「カトシゲ」という関連ワードが出てきたので見てみたら、こんな動画が出てきました。



 

これらの番組での、この加藤さんと脇屋敷さんの絡みが非常に好評を得たそうで、観た人の一部ではコンビネタとして確立できている!みたいな意見もあったようです。

 

 

 まとめ

 

今回の記事では松竹芸能の女芸人である脇屋敷麻美さんについて書かせていただきました。

脇屋敷さんと加藤シゲアキさんとの絡みがおもしろかったということで、今回の福士蒼汰さんとの絡みも期待したいところですね。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ