セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

ハンドスピナーの凄技やテクニックは?ブーメランみたいに飛ぶ?


 

こんにちは。

突然ですがハンドスピナーっていうオモチャは知ってますか~?

 

ハンドスピナーとはこういうもので、


 

中心を指と指で挟み、こんな風に、クルクルと回して遊ぶ!ただそれだけのオモチャです(笑)


 

このハンドスピナーは昨年辺りから海外の子供たちのあいだで大流行し、今年に入ってからは日本でもネットを通して人気が出始めているそうです。

 

そんな流行っているオモチャがただ回すだけのわけない!ハンドスピナーには何か人を惹きつける魅力があるはずだ!

そう思って僕もひとつ購入してみました。

 

楽天で通販注文したのが今月5月の9日だったのですが、家に届いたのがなんと昨日20日でした。

 

スポンサードリンク



注文先の店舗さん曰く「人気商品故に注文が殺到してしまい、発送が遅れてしまった」とのことでした。

やっぱりハンドスピナーは話題になっているんだなぁと実感しましたね。

 

さあ待ちに待ったハンドスピナーの実物が手に入った!ということで、実際に手に取って遊んでみました。

ただ回すだけではなく、何かハンドスピナーで披露できる凄技なんかがあるんでしょう!かつて遊んだあのハイパーヨーヨーやベイブレードのように!

 

・・・と思い、ちょっと回してみましたが、ホントにただ回すしか思いつきません(笑)

 

これの何がおもしろいんだ!?みんな何にハマってるんだよ!?と思いながら、ハンドスピナーを静かに箱に入れて引き出しにしまいました。

 

これは大失敗ですね。ハイパーヨーヨーのような面白さは無いでしょう。買って損しました。購入代金をドブに捨てたような感じがします。

 

 

・・・しかし!!!今僕はこのハンドスピナーを手にクルクルと回してしまっています!

なぜだ!?さっき引き出しにしまったハズなのに、今は僕の手の中でハンドスピナーをクルクルと回っている!?

 

どうやら僕は自分でも気づかぬうちに引き出しにしまったハンドスピナーを取り出してしまっているようでした。

 

まあ冗談はさておき(笑)

このハンドスピナーはクルクルと回すということしかできませんが、そのクルクル回すという行為が非常に魅力的なんですね。

 

ただ回すだけなのに何故かもう一回、もう一回とクルクル回すという行為を繰り返してしまいます。

 

これは僕がハンドスピナーというオモチャを知った時から聞いていたことなのですが、ハンドスピナーには人の心を落ち着かせる効果があるそうなのです。

 

ハンドスピナーに限らず、人間はクルクルと回るものに注意がいってしまうとか、クルクルと回るものを見ると精神が安定するという習性?があるみたいですよ。

 

そのいい例が洗濯機が回っているのを見るのが好きという人が多いことですね。

今の洗濯機って中で洗濯物が回っているのが見えるものがよくあるじゃないですか。あれをボーっと見ていると落ち着くと答える主婦の人がものすごく多いそうです。

>ハンドスピナーは精神安定や心療に効果が!?

スポンサードリンク



恐らくハンドスピナーにもそれが当てはまるんでしょう。一度手に取って回してみると、もう一回!となると思うので、みなさんもよかったら購入して遊んでみてください。

別記事でオススメのハンドスピナーや値段などについて書いていますので、そちらもどうぞ読んでみてください。
>ハンドスピナーはどこで買える?値段も調査!
>ハンドスピナーのオススメは?

 

 

 ハンドスピナーの技とは?飛ばしたり浮かしたりできる?




 

ハンドスピナーが精神安定にとても良いオモチャだということはよくわかりました。

 

しかし本当にただクルクルと回すだけなのか!?ということで、ネットなんかで調べてみたところ、

ハンドスピナーが宙に浮いたり投げたらブーメランのように手元に戻って来たりする!なんていうものを発見しました!

 

そういった凄技をまとめてあるのがコチラの動画です。



 

この動画ではいろいろと凄いことをハンドスピナーでやっていますが、注目すべきは指で弾いたハンドスピナーがグルっと回ってもう一度手に戻ってくるブーメランのような技ですよね。

 

スポンサードリンク



これはすごい!これができるようになればハンドスピナーももっと楽しくなるだろうし、人にも披露できますよね。

 

なんとかこれをできるようになるために、いろいろと情報を探してみました。

 

すると、この投げて戻ってくるブーメランのような技は実はなにか特別な装置を使って実現させているようなんですね。

 

ということは純粋にハンドスピナーを飛ばしたり、宙に浮かせることは不可能!?ということになりますね・・・

 

ものすっごく残念ではあるのですが、動画内で披露されているその他の技は実際に練習すればできるものだそうなので、全くもって何もできないということではないようです。

 

なので、今はそちらの技を習得するために頑張ってみようと思います。飛ばすとか浮かせるということができないからといってハンドスピナーが楽しくないというわけではありませんからね。

 

それにもしかしたらその内に、空中に浮かせたり、投げて遊べるハンドスピナーがどこかの会社が開発してくれるかも知れませんから。

それまでは今のハンドスピナーで楽しみましょう。

 

【その他のハンドスピナーの記事も読んでみてくださいね】
>ハンドスピナーは精神安定や心療に効果が!?
>ハンドスピナーはどこで買える?値段も調査!
>ハンドスピナーのオススメは?

 

 まとめ

 

今回の記事ではハンドスピナーの凄技について書かせていただきました。

待ちに待ったハンドスピナーがやっと手に入ったということで、僕も今日からハンドスピナーの技を覚えて楽しもうと思います。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-趣味