セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

岡田祐佳が芸能界に復帰?若い頃の顔写真や相方とのネタも調査!


 

こんにちは。

今週放送の『踊るさんま御殿』に、現在ブレイク中の岡田結実さんの母親である岡田祐佳さんが出演されるみたいですね。

 

岡田結実さんのお母さまということは、その父親のますだおかだの岡田圭右さんの奥さまということですね。


 

僕は岡田さん・・・旦那のほうですね(笑)

岡田圭右さんを知るようになったのは結婚された後なので、奥さんの祐佳さんのこと、祐佳さんの組んでいた-4°Cというコンビのことは全然知りませんでした。

 

なので今回は岡田祐佳さんのこと及び岡田祐佳さんの組んでいたコンビのー4°Cのことについてお勉強していきたいと思います。

 

スポンサードリンク



 岡田祐佳のプロフィールは?



名前:岡田祐佳(おかだ ゆか)
旧姓:上嶋祐佳(うえしま ゆか)
生年月日:1972年7月19日
年齢:44歳
出身地:奈良県宇陀市
血液型:B型
高校:金光八尾大阪高等学校

 

 

岡田祐佳さん美人な方ですねぇ。

 

岡田祐佳さんはお笑い事務所の松竹芸能に入り、1992年にデビューしていたそうです。

同期メンバーは後に結婚する岡田圭右さんがいるますだおかだの二人や、中島知子さんと松嶋尚美さんの元オセロの二人。

 

当初は関西を中心に、お笑いライブで主に漫才やコントを披露していたようですね。

 

僕はあまり知りませんでしたが、ボキャブラ天国にも出演していたみたいですね。

ボキャブラ天国と言えば、爆笑問題さんネプチューンさん、それに海砂利水魚(現在のくりぃむしちゅーさん)など、

現在のテレビ界を席巻している芸人さんたちが多数出演していて、その頃の若手芸人の登竜門的な番組でしたよね。

 

そのボキャブラ天国に出演していたんですから、所属事務所から少なからず期待されていたんでしょうね。

 

そして1995年頃に芸能界を引退し、2000年に岡田結実さんをご出産されたそうです。

 

スポンサードリンク



 岡田祐佳のコンビや相方は?


(芸人時代の祐佳さん)

 

岡田祐佳さんは現在お笑い芸人を引退し、主婦業に専念されているそうですが、かつてはお笑いコンビとして活動されていました。

 

そのときのコンビ名が『ー4°C(マイナスよんどシー)』という名前だったそうです。

 

ー4°Cでの岡田祐佳さんの相方は松本美香さんという方で、岡田祐佳さんがツッコミで松本美香さんがボケを担当していました。


 

二人の漫才やコントのネタは僕も観たことが無くて、どんなものかはわかりませんでした。映像もいちおう探してみたのですが見つかりませんでした。う~ん残念!

 

ー4°Cは1992年にデビューし1995年に解散したとのことです、ということは芸人活動を始めてからたったの3年弱でボキャブラ天国に出演したと言うことですよね!?

これは現在でも活動を続けていたらどうなっていたか見たかったですよね~。

 

岡田祐佳さんは関西の女性らしく本当によく喋る口の達者な方らしいです。今回のさんま御殿でもその様子が観れるとのこと。これは楽しみですね。

番組の予告では旦那さんよりも喋りが上手いなんて紹介されていましたよ(笑)

 

祐佳さんの元相方の松本美香さんは、コンビ解散後はピン芸人として活動をはじめ、現在でも関西のラジオ番組などを中心に活躍されているそうです。


 

一時期はあのエンタの神様にも出演されていたとか。これからもがんばってほしいですね。

 

 

 まとめ

 

今回はますだおかだの岡田圭右さんの奥さま、そして大ブレイク中のタレントである岡田結実さんの母親である岡田祐佳さんについて書かせていただきました。

5月23日放送の踊るさんま御殿ではそのマシンガントークでさんまさんから厳重注意!?を受けるそうなのでその辺りも楽しみです(笑)

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ