セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

キンチョールのCMの香川照之がヤバい!動画のキャラはほとちゃん?

2017/05/30


 

こんにちは。

最近放送されているキンチョールのCMがヤバすぎたので、ちょっとそのことについて書いてみようと思います。

 

キンチョールのCMと言えば昔からいろいろあって、大滝秀治さんと岸部一徳さんの掛け合いがおもしろかった名作のものや

笹野高史さんがマッチョになっているものとか本当にCMを作るセンスがすごいですよね(笑)

>KINCHO社の過去のCMはコチラ!

 

そして今回のキンチョールのCMは、またしてもインパクトのあるおもしろいものができあがっています。

 

そのCM動画がYouTubeに上がっていたので、まずはそちらを観ていただきましょう。

 

スポンサードリンク





 

どうですか?めちゃめちゃインパクトあると思いませんか?相変わらず金鳥のCMは攻めてますよね~。

 

このCMを観た人も面白いという声がすごく多かったですね。

 


 

 

まず大物俳優の香川照之さんの扱い方が雑過ぎですね(笑)

僕がCM制作の責任者なら、せっかく香川照之さんにオファーが成功したんだからと、もっとカッコよく映ってもらおうとするでしょう。

 

でも多分それじゃダメなんでしょうね。

 

スポンサードリンク



過去にも元スマップの草なぎ剛さんをめちゃくちゃバカみたいなダンスと歌で登場させて、最後には網戸を破って転倒させるというフザけたCMを放送していました。



 

これも今考えたらかなり攻めてますよね~(笑)

 

金鳥という老舗の会社が長い間続いているのは、このCM制作のセンスのよさも手伝っていると思われますね。

 

 

 香川照之のキャラは?



 

今回のCMを観て思ったのですが、この香川照之さんが扮しているキャラクターって何なんでしょうか?

 

このCMははじまると同時に、突然下から香川照之さんがアップで登場するのですが、僕はそれを観て最初は雨上がり決死隊の蛍原さんかなと思いました。


 

僕の他にもそう感じていた人がいたみたみたいです。

 


 

 

でも香川照之さんが演じているとわかって今度は、じゃあこれって何のキャラなんだろう?という疑問が出てきました。

 

個人的にはマルサの女の時の宮本信子さんが浮かんでくるのですが(笑)


 

多分そうではなくて、ただの子供を模した扮装をしていると思われますね。

服装とかがTシャツに短パンを着た小学生が夏に外で走り回っているというイメージでしょうか。でもそれにしてもあの髪型はなんなのでしょう?

どうせカツラを被るなら普通に丸刈りとかで良いと思うんですけどね(笑)

 

まあそういうよくわからないところもキンチョールのCMならではで良いと思いますけどね。

 

 

 まとめ

 

今回の記事では香川照之さんが出演しているキンチョールのCMについて書かせていただきました。

今回のキンチョールのCMもしばらくは楽しんで観させていただけそうですね。これからも金鳥さんにはこの調子で変わらずいってほしいです。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ