セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

朝井麻由美の父親は泉麻人?かわいいから大学や血液型も調べてみた


 

こんにちは。

今週の『おしゃべりオジサンと怒れる女』には朝井麻由美さんという女性の方がゲスト出演されるようですね。

 

その朝井さんと言う方がちょっと気になったので調べてみたのですが、どうやらフリーライターの方のようで、

ひとりでなにかをする”ぼっち活動”とか”ソロ活”なるものを推進、布教活動などされている方みたいですね。

 

またひとりおもしろい女性の方がでてきましたね~(笑)

 

というわけで今回はこの朝井麻由美さんについて、気になったことなどをお勉強していきたいと思います。

 

スポンサードリンク



 朝井麻由美のプロフィールは?

 

まずは朝井麻由美さんについてわかったことをプロフィール風にまとめてみました。

 


名前:朝井麻由美(あさい まゆみ)
生年月日:1986年1月28日
年齢:31歳
出身地:東京都
血液型:O型
高校:東京都立西高等学校
大学:国際基督教大学
職業:フリーライター 編集者 コラムニスト

 

 

朝井麻由美さんは主に記事を書くことを生業にしている方のようですね。

 

もともとは大学を卒業後に出版社に勤務していたらしいのですが、そこを退社してからはフリーのライターになったみたいです。

 

書く記事は体当たり系が多いみたいですよ。

人々や自分が思った疑問に対して実際に行ってみてどうだったかということを記事にして、週刊誌やポータルサイトなどに掲載しているらしいです。

 

これまでに実際に虫を食べてみたりとか、結構過激なこともされているみたいですねぇ。最近流行りのYoutuberのやってみた系のやつみたいなもんかな?


 

>朝井麻由美の著書は?

スポンサードリンク



あとはソロ活というものをメインにネタにされているようです。

ソロ活というのは読んで字のごとく「ソロで活動する」ということらしいのですが、

ひとりでバーベキューをしに行ったりひとりで花見をしたりということを実際にされて、それがどうだったか?ということを記事にされているようです。

 

かなり変わっていておもしろそうなライターさんですよね。

実際にやってみる体当たり系の記事を書くというのもソロ活とか、やってみたくても実際にはなかなかできないことを書いてくれているということなので、疑問も解けるし記事も読みごたえありそう。

 

 

 父親は泉麻人?



 

朝井麻由美さんを調べていると関連ワードに『泉麻人』と出てきたので誰だ?と思って調べてみると、どうやら朝井麻由美さんのお父さんらしいです。

 

こちらが泉麻人さん。


本当だ!朝井麻由美さんとよく似てますね~。これは本物の親子だとすぐにわかっちゃいますよ。

泉麻人さんにしろ、朝井麻由美さんにしろ、親子揃って良いお顔されていますよね。

 

そして泉麻人さんも娘さんと同じくコラムニストの方のようですよ。親子でともにコラムニストなんてすごいですねぇ。血は争えないというやつですか(笑)

 

んで、泉麻人さんのことを調べてみると、過去に『全日本パロディ放送広告賞』というものを受賞していたり『11PM』にも出演していたりとかなりの有名人だったということがわかりました。

 

泉麻人さんが書いていたのは主に”若者の中で流行っていること””昭和のB級ニュース”と言ったことをネタにしたものだったようです。

 

泉麻人というのは記事をペンネームで、本名は朝井泉(あさい いずみ)というそうです。

ということは娘さんの朝井麻由美という名前は本名なんでしょうね。

 

>朝井麻由美の著書は?

 

 まとめ

 

今回の記事では今週のおしゃべりオジサンと怒れる女に出演される、フリーライターの朝井麻由美さんについて書かせていただきました。

朝井麻由美さんのことを調べているうちに、少しずつ朝井さんのファンになってしまいましたよ(笑)

これからちょっと朝井麻由美さんのブログとか記事とか読んでみようかなと思います。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ