セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

四季の森武道塾とは?忍者教室の場所や生徒募集の料金も調査!


 

こんにちは。

今夜放送の『マツコ&有吉かりそめ天国』に、横浜で開かれている忍者教室が紹介されるみたいですね。

 

忍者は男のロマンですよね。僕も子供の頃から忍者が大好きです。

ゲームでは好きなキャラクターは自然と忍者キャラを選んじゃうくらいです(ファイナルファンタジーではエッジやシャドウ、戦国無双では服部半蔵とか)

 

なので今回のかりそめ天国はすごく楽しみです。絶対観ようと思います!

 

紹介される忍者教室は『四季の森武道塾』という武道塾の中の忍者サークルのようで、この忍者サークルの名前が『YOKOHAMA NINJA CLUB 四季の森天狗衆』というみたいです。

 

この忍者教室がいったいどういうものなのか?ちょっと調査してみました。

 

スポンサードリンク



 四季の森武道塾とは?



 

四季の森武道塾は”古流武術””忍術”の稽古を通して、力に頼らない理想的護身術を身に着けるのが目的の武道塾だそうです。

また武術の修練を通して日本古来の身体操法と日本の伝統精神である”和””礼節”を身につけることを目的に生涯武道教育をやってらっしゃるようです。

 

塾長はこちらの池辺柔兵衛さんとおっしゃる方で、池辺柔兵衛さんは忍者名を大和柔兵衛というそうですよ。


>大和柔兵衛先生の本名は?祖先がすごい!?

 

四季の森武道塾は日本の古流武術や忍術を教えてくれるということですが、現在は3歳のチビッ子から70歳以上の高齢者まで入門しているそうですよ。

 

四季の森武道塾に入るとどんなことができるようになるのか?四季の森武道塾のサイトの方には動画も用意してくれていますので少しこちらでも紹介させていただきます。

 



 

スポンサードリンク





 



 

 

すごいですね!

やっぱり忍者といえばその身のこなしと手裏剣投げなどが魅力なので、こういうことを教えてくれるというのは夢が広がりますよね。

 

 

 四季の森武道塾の料金や月謝は?



 

四季の森武道塾は入門料と月謝が必要になるようです。

 

まず入門料は全クラス一律で5000円。

そして月謝はクラスがあるのですが、どのクラスもだいたい4000円から6000円くらいの月謝。

 

そして他にも道着料金や保険、それに光熱費など諸々の料金が必要になるみたいです。

 

人によっても違いが生じるとは思いますが、だいたい初期費用でひとり15000円くらいは必要になるかと思われます。

初期費用の支払いが済めば、次月からの月謝は6000円~7000円くらいになると思われますね。

 

四季の森武道塾の住所と電話番号は

横浜市旭区上白根町1306-8
045-954-5114

 

詳しい場所や料金などは四季の森武道塾のホームページに載っていましたので、そちらをご覧くださいね。

 

 

 まとめ

 

今回の記事ではかりそめ天国で紹介される四季の森武道塾について書かせていただきました。

忍者が大好きな人はもちろんですが、教養や精神力などの人として大事なことなども教えていただけるということで、そういうものに興味のある人は入門してみてはどうでしょうか?

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-話題