セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

プロジェクター型充電器の価格は?評価やレビューも(マツコの知らない世界)

2017/05/16


 

こんにちは。

明日放送のマツコの知らない世界では、体当たり家電ライターと言われている藤山哲人さんが出演されますね。

 

藤山さんは今回で5回目の登場となるそうで、この番組ではもうすっかりお馴染みの人となっています。


 

そんな藤山哲人さんは毎回便利で画期的な家電を紹介してくれますが、今回はケータイの充電器を紹介してくれるそうですよ

 

予告映像ではアウトドアで便利な焚き火の充電器スピーカー型の充電器、それにプロジェクターになる充電器なんかが出ていましたね。

 

いったいどんな便利充電器なのか?ちょっと気になったので放送を前に調べてみました。

 

スポンサードリンク



 プロジェクターになる充電器?

 

今回の記事ではプロジェクターになる充電器に関して調べてみました。

>スピーカー型充電器についてはコチラの記事をどうぞ!
>焚き火の充電器についてはコチラの記事をどうぞ!

 

プロジェクター型の充電器というものをネットで探してみたら、こんな物が出てきました。


 

こちらは『モバイルプロジェクター』という商品で、スマホやiPhoneとケーブルで繋げると、プロジェクターとしても使用できますし、ケータイの充電器もできるみたいです。

 

サイズはプロジェクターとしてはかなり小型で、スマホなんかとほとんど変わらないくらいの大きさですね。

これだったらいつでもどこでも持ち歩けますし、用途もいろいろあって本当に便利だろうなぁという感じですよ。

 

ただ楽天で通販販売されているのですが、価格が45000円~100000円くらいとかなり高価なものでした。

 

これはお手軽に買えるような代物ではありませんね。貧乏人の僕には手が届きそうにないです(泣)

 

スポンサードリンク



 評価やレビューは?

 

モバイルプロジェクターをを実際に使用されている方の声なんかも聞いてみましょう。

 


機能も充実していて、しかも使いやすいので重宝してます。


 


持ち運ぶのを前提で購入しました。小さくて軽くてとても満足しています。画質もとてもクリアで最高です。


 


とても使いやすくコンパクトなのでよかった。


 


これまで見てきたプロジェクターと比べると、「これは何?」というくらい小型でびっくりしました。
これから使いこなせるようになるともっと、もっと私の役に立ってくれることと思います。
会社の研修用に使いたいと考えています。


 

 

やはりサイズが小さいというのがみなさんかなり好評みたいですね。

小型でも画質とか性能は大きなものと変わらないようですし、これだったらプライベートはもちろん、お仕事のプレゼン会議とかでも使えるという声もありました。

 

 

 まとめ

 

今回の記事ではプロジェクター型の充電器について書かせていただきました。

マツコの知らない世界では恐らくこちらの商品が紹介されると思います。もし違ってもまた新しい商品が知れるので放送が楽しみですね。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-話題