セーヤブログ

日々の思ったことを綴る日記

未満都市SPの20年後に相葉や松潤と矢田亜希子や徳山秀典は?


 

こんにちは。

今朝のニュースでKinKI Kidsのお二人が主演のドラマ『ぼくらの勇気~未満都市』が復活するなんてものがありましたね。


 

僕が学生の頃に放送されていたこのドラマは20年前の1997年に放送されていましたねよね、僕も兄弟と一緒に観ていました。

 

個人的には内容とかストーリーの進行具合をあまり当時から把握していなくて、現在でもあまり憶えていませんが、

どうやら成人した人間だけが死んでしまうウイルスが街に蔓延してしまったとか。そのウイルスに感染した堂本光一さん演じるヤマトは子供だけが生き残る幕原で戦っていく。

というストーリーだったみたいですね。

 

当時に放送されていたドラマって、子供たちが大人たちに対して立ち向かっていくみたいなドラマが結構多かったような気がします(FIVEとかもそうでしたよね。)

ぼくらの勇気はその当時の雰囲気を色濃く残していたな~と今は感じています。

 

そんなぼくらの勇気が今夏にスペシャルとして復活するとのことですが、当時のファンの方は狂喜乱舞していますね(笑)

 


スポンサードリンク




 

 

僕もこのドラマは好きだったので、やはり嬉しいです。

 

この復活の理由がどうやらヤマトが最後に残した「20年後、またこの場所で会おう」という言葉だそうです。

 

確かにそんなことを言っていましたが、まさか20年前はこんなことになっちゃうなんて誰も思っていなかったでしょうね。

 

今回復活するぼくらの勇気にはいったい誰と誰が集まるんでしょうかね?ストーリーよりもそっちが気になっちゃいますよね。

 

スポンサードリンク



 キャストは?

 

ぼくらの勇気が復活すると聞いて、やっぱり出演キャストがいちばん話題になっているみたいです。いったい誰が出演するのか?

 

特に芸能界を引退したユーリ役の宝生舞さんとキイチ役の小原裕貴さんに焦点が集まっています。

 

小原裕貴さんは現在、会社員として働かれているので出演のオファーはかなり難しいんじゃないでしょうかね?

でもキイチはヤマトの親友として大事な役どころだったので、キイチがいないとやはり盛り上がりに欠けると思われます。

もし小原さんが出演されるのであればファンの方は喜ぶでしょうね。

 

ユーリ役の宝生舞さんは恐らく出演されないでしょうね。

その理由は単純明快で、ユーリはヤマトやタケルと違って物語途中で20歳になり死んでしまったからですね。

万が一ユーリが出てくるのであれば回想とか幽霊としてってことになるでしょう。


 

そのほかには嵐の相葉雅紀さん松本潤さん、あと矢田亜希子さんは出演されるでしょうね。

 

あとは不良グループのリーダーだったリュウ役の徳山秀典さんなんかも出演されるんじゃないでしょうか?


 

このメンバーがいま勢揃いすると超豪華で圧巻な光景になることでしょうねぇ。

 

 

 まとめ

 

今回の記事ではぼくらの勇気~未満都市の復活スペシャルについて書かせていただきました。

ドラマの放送日は今夏といわれているだけで、まだ詳細は発表されていません。発表があり次第こちらでもご報告させていただきますね。

それにしても放送が楽しみですね。

 

それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

スポンサードリンク

-エンタメ